結婚式でした

友達の結婚式が土曜日に開かれまして、お呼びいただいたので、出席したんです。
披露宴自体はすごく良くて、友達も彼女の歴史上いちばんキレイで感動ものでした。「幸せになってね(涙)」となりながらも祝ってきました。
出てくる料理も驚きの美味しさで、「しまった!○万円しか包まなかった!!」と後悔するくらいの完成度。今度、新居に行ったときに「引越し祝い」と包んでいくから勘弁してもらうことに。まぁ、『吸い物』の欄に『ちらしずし』と書いてあったのには驚かされましたが…(しかも本当に『ちらしずし』のみ出てきた)
問題は新郎で… 一緒に出席した別の友達の妹から「けっこう格好よくて、芸能人っぽい感じ」という情報提供を受けていたのですが、出てきた新郎はどう見ても「金髪のねずみ男で、さらに彼のお友達は揃って「元ヤン」で…
いや、「元ヤン」が悪いわけではないんですよ!!ただ、スピーチで筑波大学』を『ちくばだいがく』と言われる方々でいらっしゃって、未婚女性の期待をことごとく粉砕されました…
しかも行き帰りは新婦の親類用のバスに乗せてもらったのですが、その中は地元のたちの悪いオヤジを全員乗せてしまったようなメンバー構成になってまして、帰りなんかオヤジ達全員酔いつぶれてて音程の合ってない賛美歌が響き渡り、ステキな車内に。 大体、披露宴に出席する人達の三分の一が「新婦の父の友人」「新婦の母の友人」「新郎の父の友人」「新郎の母の友人」という構成なのがおかしいのではないだろうか…?普通、そういう人は呼ばないですよね?