ポジション移動成功!!

昨日からポジション移動の練習をしているのですが、なんとか成功するようになりました!!
まだ3回に1回くらいの成功率なのですが、それでもこれから頑張れば来週末のレッスンには間に合いそうです。
でも、よく見るとユーモレスクって1stポジションで弾けそうな曲なんですよね。ポジション移動しなければ弾けないわけではないので、次回のレッスンで先生が「あ、これ、1stで弾いていいよw」とか言ったらどうしよう… うちの先生、簡単に弾けるように楽譜を変えてくれるので、不安…

今日一日やっても「うたの日」の意味がわからんのですが…
なんかどうぶつたちが歌う歌を「さいよう」したら村メロになるようなのですが、私の村の村メロは基本的に私のヴァイオリンのレッスン曲なので、あんまり意味がないです。
そういえば今日はまた一枚『しゃしん』が増えて、全部で15枚になりました!!(たぬきち含) しゃしんコレクターとしては嬉しい限りですが、このペースで集まるとそのうち写真をおくスペースがなくなってしまう… 誰かに売るか…?