スズキ先生の教え

久しぶりに鈴木教本の始めのページを見たら、ありがたい鈴木先生のお言葉がたくさん載ってました。上達する人としない人の行動をそれぞれ書いてあったりして興味深かったです。
その中で「上達する人は前にやった曲をすばらしいものにしようとする」「上達しない人は前にやった曲を終わったものと考える」というのがあって、私は見事に「上達しない人」に分類されました!!ヒャッホー!!
…浮かれてる場合じゃなく、練習しなきゃ。ってことで久しぶりに昔の曲を弾いてみたら、すっかり忘れてて全く弾けませんでした。さすが鈴木先生、的を得てらっしゃる。 
っていうか、どうすんだよコレ!!もうすぐ発表会の曲を決めなきゃならないのに〜(涙)

掲示板をみたら「これからいっときは、さつきばれだも」とかいう一言が書かれてあって、シーラカンスからさらに遠ざかる予感バリバリです。
明日は『ももこ』が引っ越す予定です。写真を貰ってから1ヶ月はたつかな〜。これで初代メンバーが全員いなくなって、ちょっと寂しいかも…でもしゃしん貰うためだから、しょうがないか←鬼
そういえば写真はもう13枚になりました。最近は新しく村に引っ越してきたどうぶつを狙い撃ちして手紙を送りまくってるので、下手すると引越してきて1週間たたないうちに写真をくれる方も。でも、どうしてもほしい『3ごう』の写真はまだ持ってないんです。っていうか『3ごう』自体、まだ来てないし。早く来ないかなぁ?