…発表会…?

ここ2日くらい、「バイオリンの練習したい!!」と思うことがすごく多くって、いつもより長い時間練習してました。
でも、ユーモレスクは習ってもないサードポジションがあるわ、そのおかげでポジション移動があるわでもう大変。今までみたいに「音符を暗記してれば楽譜を見なくても弾けます。」っていうことがありえないんですよ。楽譜を見ながら弾かなきゃならないので音程が…!! 下手すると1音まるまる違ってるんですよ。で、有名な曲だから誰の耳でも間違ってることがバレバレなわけで…
また最初っから練習しなおし。せっかくファーストポジションは狂わないようになってきたのになぁ。でもユーモレスク好きだから頑張ろう〜

「寝過ごして 電源入れると そこは雨」
だ〜っ!!今日もシーラカンスが釣れなかった!!だって時間が朝の15分しかないんだもん。なんでこんな日に寝過ごすかなぁ、私(怒)!!
こんな朝から気分が最高に落ち込んだ日に、たぬきちの店には『たち』が売ってありました。『太刀』…こいつで村人をばっさばっさと切り捨てられたらどんなにかスッとするだろうに…
と、まぁ『たち』を新しく増えたお部屋に飾ってちょっとスッキリw
今日は『しゃしん』を1枚もらえたし、けっこうイイ日でした。