2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョイ君

現在の一般的な家庭の食器洗い洗剤って、きっと濃縮タイプだと思うのです。 我が家では『ジョイ』を使ってます。 コストコで安く買ったので、日本のものより香りが強いのですが、日本のものと性能自体は変わらないようなので、遠慮なく、毎日ゴシゴシしてお…

肩が痛い

今、ボウイングの練習中なのですが、今まで自由に動かしていた分、動きの制約がキツくて 肩が痛いのです、非常に。 ひじから先だけを動かそうとすると、予想外に肩からひじまでに力が入ってしまいます。 この状況、何とかならないものでしょうか(´Д`;) 今…

カラーリング

先月、いつもは高い『ブローネ泡カラー』↓ が近所のドラッグストアで安売りになっていたので買ったのですが、一番使いたい色がなかったので、「あんまり明るいとおばさんっぽいから暗い色にしよw」と2番目に暗い色で染めたら、黒!!になってしまい、おば…

ひじから先

バイオリンのレッスンの日でした〜 今回のポイントは 右手の動かし方 ひじから先のみを動かすこと。 肩は固定して、ひじから先のみ動かすことで、早い運弓が可能になるのです( ´∀`) …って毎回、言われてるような気がする…(>_ ただ、今の曲『フィオッコのアレ…

新型

新型インフルエンザが流行中だそうです。 私の職場でも、集団感染が起きてしまったそうで、気になるところです。 昨日、就業時間後に、同僚が落し物を拾ったのです。 運転免許証を含め、色んなカードが入っているカードケースだったので、早く連絡してあげよ…

選挙

今回の衆院議員選挙、民主党がかなり強いそうです。今まで自民党に任せてきてコレだから… そんな私の今回の支持政党は 自民党 やっぱり麻生太郎でしょ(≧∀≦) ただ単に地元の人間だからというだけじゃなく、国民をバカ扱いしなかった初めての首相だから。 太…

最近のお気に入り

最近のこまちさんのお気に入りの場所、それは パソコンのモニターとキーボードの間(画像参照) 特に父のパソコンが好きなようです。 たまに私のノートパソコンでも同じことにチャレンジします… で、画面のほうへ体重をグッとかけて、パソコンから「ミシッ」…

もうすぐ選挙とプール

本日は選挙の公示日でした〜 そんな選挙直前に 民主党が日の丸を切り貼りして、党の旗を作ったらしいです。 落ちる気満々ですネ(≧∀≦) 「支持者が作ってくれた」とのことですが、本当に支持者なのか疑問です… で、選挙当日は、私はお出かけの予定なので、期…

シロたんと

父が「公民館まで忘れ物を持ってきて」というので、歩いていくついでに、シロさんとお散歩してみました。 相変わらずグイグイ引っ張るバカ犬加減に「サイド!!」と怒鳴り倒し、横について歩かせて、公民館へ。 お届けも終わり、家へ帰ろうと、行きとは車道…

サイダー

先月の誕生日に友人Nから貰った物。 ドリアンサイダー!! アホかΣ(´Д`lll) ただ飲むのにも、かなりの勇気を必要としたので、1ヶ月近く放置していたのですが、この度、飲んでみました。 N 「味はフルーティで美味しいけど、臭いらしいよw」 とのことで…