ジョイ君

現在の一般的な家庭の食器洗い洗剤って、きっと濃縮タイプだと思うのです。


我が家では『ジョイ』を使ってます。


コストコで安く買ったので、日本のものより香りが強いのですが、日本のものと性能自体は変わらないようなので、遠慮なく、毎日ゴシゴシしております。

使えばわかる! 手にやさしい洗剤!ウルトラ ジョイ 2.66L 【Ultra Joy 食器用洗剤】825円




で、そんな濃縮タイプ洗剤に慣れている私。
最近、職場の洗剤が気になり始めました。



ものすっごい薄いんですよ…


出てくる感触が、「とろ〜」じゃなくて
ジャバ〜!!」みたいな。



昔、『チャーミーグリーン』という洗剤があって、それを薄めて使っていたころの感覚。


昔は洗剤って薄めて使ってましたよね〜
懐かしいな〜( ´∀`)


とは思うものの、あまりの薄さが気持ち悪くて、水周り担当の先輩に訊いてみました。



私 「この洗剤、薄いんですけど、水、入れてます?」

先輩 「うん。入れてるよ( ゚Д゚)」



やっぱり!!(>_<;)



私 「うちは『ジョイ』使ってるんで、この感触に慣れなくて」

先輩 「それも『ジョイ』よ( ゚Д゚)」



な ん の た め の 濃 縮 だ !! Σ(´Д`lll)


私 「『ジョイ』薄めるの止めましょうよ!! 濃縮のイミないじゃないですか!!」

先輩 「濃くて気持ち悪いもん( ゚Д゚)」




…負けました… |li _| ̄|○ il||li  



それにしても、濃縮タイプを買っておきながら薄めるって行動、一般的にどうなんでしょう…?


まぁ、一般的なものがどうであれ、職場の洗剤が濃くなる日は来ないと思われます…