2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ツバメの巣が出来ました

職場にツバメが巣を作りましたw 入り口の真上に。 嫌がらせか…(´Д`;) ツバメが卵を産む前に、巣を叩き落して、他のところに作らせようと思っていたら 「落としちゃダメよ!!Σ(`д´;) 」 と怒られました。 どうして、世の中の人は動物が好きなんでしょ…

ジョー!!

最近、ホークスの調子はいいのですが、私の気分はどん底です… それというのも、マリナーズの城島健司捕手が 契約更新したから(´Д⊂グスン ジョー(城島捕手の愛称)のいない国なんて、いっそ沈んでしまえ と思うほど、私の愛は深いというのに、あと3年は帰って…

アップボウダウンボウ

今日はバイオリンのレッスンの日でした。 レッスン室に入った瞬間、人の多さにびっくり(・∀・;)総勢6名が、いっせいにバイオリンを弾いていたのです… しかも、全員、違う曲。 おかげでものすごい不協和音に(´Д`;) 少しの間、誰かのレッスンが終わるのを…

[日々のこと]サイズが合わない

持ってるワンピースに合わせようと、ネットでスパッツを購入しました。 で、届くはずの日より1日早く、昨日、家に届きましたw うきうきしながら袋を開けると、あれ?思ったより小さい…? 「コレ、入るかな?」と呟くと父が「無理!(≧∀≦)」って… 「そんな…

[日々のこと]初産婦人科

今度の連休の旅行中に生理が来てしまいそうなので、ピルを頂きに産婦人科に行ってきました。産婦人科なんて、友達の出産のときくらいしか入ったことがなかったので、ちょっと不安な気分で、まず受付へ。 『当院は予約制です』って書いてある… 予約なんてして…

[日々のこと]魔法にかけられて

ディズニーの映画、『魔法にかけられて』を観ました〜w封切りから1ヶ月以上。 ずっと観たかったのですが、年度末や年度始めの忙しさにまぎれて、観てなかったのです。 ストーリーは、ディズニーの夢と魔法の世界から、現代のニューヨークに来てしまったプ…

[バイオリン]もう発表会ですか!?

バイオリンのレッスンに行ったら、何か黒板に書いてあったのです。どうも、曲のタイトルらしきものが、10個くらい… 「何かな? 嫌な予感がする…」 と思っていたら、先生が「次の発表会の曲です♪」って(・∀・;) しかも発表会は来年の1月。 あと9ヶ月もあ…

入学式とか

最近、入学式が多いのです。そういう時期だよなぁ、と思いながらふと思ったコトがあるのです… 私の母はフルタイムで仕事をしていたのです。彼女が高校を卒業してから、42年。 一度も転職することなく。 で、職場が大学だったから、小学校から大学まで私の…

小倉城にて

せっかくの春なので、北九州市の小倉城までお花見に行きました〜天気も晴れてて、気温もちょうど良いので、多くの人がお花見に来ていました。 満開の桜の下、誰もが笑顔で、幸せな空気がそこらへんから一杯漂ってきていて、 歩いていると楽しいんだけど、「…

間違えた〜

新しくいただいた曲ですが、 伴奏と思っていたところが、主旋律でした… 自分の弾いているメロディーが、あまりにもCDと違うので勘違いしたみたい… この曲、16分音符が多いので、CDのテンポでは弾けないんですよ〜(´Д⊂グスン 『楽譜を全く読めない』状態…