[日々のこと]初産婦人科

今度の連休の旅行中に生理が来てしまいそうなので、ピルを頂きに産婦人科に行ってきました。

産婦人科なんて、友達の出産のときくらいしか入ったことがなかったので、ちょっと不安な気分で、まず受付へ。


『当院は予約制です』

って書いてある…


予約なんてしてない…


と思って受付の人に相談したら、「処方は出来ますが、予約の方が優先なので時間がかかりますよ〜」とのこと。

それくらいなら、とお願いすることに。



私の目算では30分ほどの待ち時間だったのですが、結局1時間以上待ちました…
まぁ産婦人科って、病気でいくわけではないから、待ち時間が多少長くても良いのかも。


ただ、待ってる側からすると、ちょっと困ることが。
その産婦人科の待合室って、胎教のためかクラシックがかかってたんです。
しかもバッハ。
ボリュームは控えめで。


となると


眠くなる…(・∀・;)




必死で眠気をこらえ、やっと呼ばれました。


で、入って診察に。
とは言っても、口頭の問診だけなんですが。
医師「ピルですね。 何日がまずいんですか? ……え〜と、じゃあ生理が始まった日から飲み始めてください」


おかしい…
どうも先生と話がかみ合わない…


私「…あの〜遅らせることは出来ないんですか?」

医師「あ、ゴメン。避妊のほうと思ってた」



あ〜普通そうですよね。
未婚の30歳の女がピルを欲しがれば、そりゃそう思いますよね〜


大丈夫です、先生!!

私、そんな予感すらありませんから(≧∀≦)



|li _| ̄|○ il||li  


虚しい…
そろそろ結婚でもしようかな…


ま、そのためには相手を見つけるのから始めなくてはならないんですけどね…


そういえば、気になってたピルのお値段は、5日分(10錠)に診察代、処方代込みで1,120円でした。
けっこうお買い得なんですね〜w