2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[日々のこと]100円玉に愛をこめて

「100円玉に愛をこめて」という番組があってました。タイトル通りに『100円で世界の貧しい人を救おう』という番組だったのですが、こういう番組を見るたびに、心の中に澱が溜まるような気がします。 考えてることは、良いことなんです。 それは間違い…

[日々のこと]電話もつながらず…

昨日メールが返ってきた友達へ、今日は携帯に電話をしてみました。 「現在、使われておりません」 やっぱり嫌われてる…?!(´Д⊂グスン 一縷の望みをかけて、家の電話に電話しようと思ったら、ちょうどかかってきた他の電話に出てしまい、長電話… 電話が終わっ…

[日々のこと]こっちもつながらない…

今日、上司から「休みを有給使って取って良いよ〜」と言われたので、 2年前に出産した友達の出産祝いでもしようかと思ったのです。 で、メール。 メールも2年ぶり。「今度、秋休みを取れるようになりましたw 出産祝いに行きたいのですが、行って良いかな…

[バイオリン]つながりが無い

練習中の『ザイツ 協奏曲5番 第1楽章』なのですが、1個1個の音は取れるのに、いざ音をつなげようとするとバラバラのまま(´Д`;) つながらないと、曲にならないのです… ザイツは2番のときも結局つながらないまま終わってしまって悔いが残ったので、今回…

[日々のこと]延滞

今年の猛暑のせいで、ヤフーの料金を延滞してしまい、ネットに繋がらない状態になってしまいました…大体、料金を引き落とせなかったのなら 次の月に2か月分引き落としてくれれば良いのに…(´Д`;) こんなときに限って、 普通に面白いことが起こりやがる( ̄…

[日々のこと]腰痛…

お盆が明けて、今日からお仕事だったのですが、腰が痛くて大変…(´Д`;) お盆休みに入って2日目、8月12日の昼、「これから遊ぶぞ〜っ(≧∀≦)」と気合を入れていたところにグキッ _| ̄|○ と来てしまって 15日いっぱいまで、全く身動き出来ず…お盆の予…

[ドラマ]はだしのゲン前編

『はだしのゲン』が実写で放送されてたので、見てみました。 泣いた…(´Д⊂グスン 反戦派のお父さんに育てられた、兄、姉、ゲン、弟(シンジ)。 兄は軍需工場に働きに出て、残りの6人家族は広島に暮らしている。 周囲から「非国民」と呼ばれているが、つつまし…

[日々のこと]Jyagabee〜

昨日の新聞に気になることが。『カルビー、ジャガビー生産中止』 ↓カルビーHP http://www.calbee.co.jp/index.php なんてコト!!!Σ(´Д`lll) 最近の私の一番のヒットお菓子だったのですが… 寂しい…(´Д⊂グスン さっくりした歯ざわりと、じゃがいもの味がち…

[日々のこと]元同僚と再会

久しぶりに、以前、勤めていた店に行くことに。 作業のために段ボールを貰おうと思って行ったのですが、そこにいるはずのない後輩がいたのです。どうも異動でこっちの店に来たらしい。彼が新人のときに一緒の店にいて、一生懸命がんばっているところや、どん…

子供たちのコンサート

日曜日は、バイオリンの先生の自宅生の子供たちのコンサートでした。子供たちが一生懸命バイオリンやチェロを弾いてて可愛かったですw しかも確実に去年よりレベルアップしてるし… 子供たちのコンサートは、簡単な曲から始まって、どんどん難しい曲になって…