[日々のこと]元同僚と再会

久しぶりに、以前、勤めていた店に行くことに。
作業のために段ボールを貰おうと思って行ったのですが、そこにいるはずのない後輩がいたのです。

どうも異動でこっちの店に来たらしい。

彼が新人のときに一緒の店にいて、一生懸命がんばっているところや、どんどん仕事を覚えていってるところを見ていたので、まぁ一応、可愛い後輩なわけです。


私「久しぶり〜」

後「な、何でおるん?!」


ココが私の地元だからだ( ゚Д゚)


私「段ボール貰おうと思って」

後「あぁ、どうぞ」


ーーー段ボール探し中ーーー


後「結婚した?…あ、聞いちゃダメか…」

いきなりの爆弾投下

私「…してねぇよ…」

後「もう三十歳でしょ?早く結婚したら?」

…コイツ、人が気にしていることを…
私「人生いろいろあるんだよ…」

後「急いだほうが良いよ(T□T)」


…久しぶりに会った後輩に、三十路になってから一番キツイ言葉を投げつけられました…(´Д⊂グスン
その件に触れられないのも辛いけど、直球も辛いことを知った、後輩との再会でした…