2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すばやく

最近あんまり練習してないので、指の動きが悪いです。「ユーモレスク」は一箇所だけ早い部分があるのですが、指と気持ちに差があります(:皿;)忙しくても練習するしかないのはわかってるのですが、遊びたいのです(・∀・;) だって連休なんだもん(汗) す…

中国4000年

NHKの『中国語会話』という番組を見てみたら、 「雲に乗れるようになりました」というサブタイトルでした… それは本当に日常会話なのデスか?(´Д`;) さすが4000年の歴史をもつだけあって奥が深いですね、あの国は…

最後まで読みましょう

昨日、もう少しでお別れの言葉を言うところだったSEさんが 今日もいました(・∀・;) 「何故!!」と激しく動揺しながらも挨拶をして、自分の席で、もう一度メールの確認。すると気になる一文が。========== 順次、リモートコントロールに切り替…

嫌味に聞こえたかも…

数日前のこと、職場に来てくれているSEさんからのメールが私のところに転送されてきました。 =========== ご担当者様次回、訪問日をお知らせします。 4月24日(水)〜25日(木)また、ご訪問は今回で終了となります。(必要と思われる場合…

ユーモレスク再び

前回のレッスンで、先生から「もう一回ユーモレスクをやろうか」と言われてから、早10日。 今日が初練習なのです(・∀・;) 久しぶりに「サボりの神」が降臨なさいました… 家事を必死にこなしてたら、こんな羽目に… そろそろ気持ちを入れ替えようと頑張って…

川の流れのように

昨日の悩み(すみません、削除済みです)は、考えれば考えるほど面倒くさくなってきたので放置することに決定いたしました(≧∀≦)↑本当に良いのか、俺…? 後は流れと、そのときの気分に任せてみようかなと思ってます。 いくら考えても行動が伴わなければ、意…

予想外に

スケジュールを無理やり空けて、お見合いの相手に会うことにしました。 ものすごいイヤイヤだったので、時間に遅れて着いてしまったのです。 が、直接会ってみると予想外に良い人でした(≧∀≦) なんか「普通のにいちゃん」っていう感じで。 今度また会う約束…

縁があるのか無いのか…

今日は昼間に知り合いの家具屋さんに行きました。 そこのおばちゃんが「あなたにお似合いの人がいるから、遠くから見てみて♪」と言うので、ちょっとドキドキしながら行ったら 彼がいなかった…(´Д`;) どうも突然、仕事が入ってしまって夕方しか会えないとの…

3巻クリア!!

今日のレッスンで鈴木教本の3巻を卒業することが決まりましたヽ(´▽`)ノ「バッハのブーレ」を練習すること4ヶ月、やっと、なんとか、さらえる程度には弾けるようになりまして、先生から「もう、この曲は弾けてるね」と言っていただけたのですw 「次は4巻…

ビ〜ブ〜ラ〜ぁ〜ト〜

日曜日はバイオリンのレッスンの日でした。チューニングをした後、先生が部屋の外に出て行かれてしまて、残された私がいつものようにビブラートの練習をしていると周りの人が私を見てる(・∀・;) 「気のせいか?」と思ったものの、見られてる感じがしてなら…