2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ありえない…!!

『CHENGE』見逃した〜!!Σ(´Д`lll) しかも原因は時間の勘違い!! 9時スタートを10時スタートと勘違い… 痛恨のエラー!! 私のバカバカバカバカ…(´Д⊂グスン 誰か、YouTubeにアップしてください…

全自動人差し指

今日、バイオリンを弾いていて 「あ、今のビブラート、すごく良い音〜ヽ(´▽`)ノ」 と思いながら左手を見ると 人差し指が自動的に立ってました…(画像参照) なんか、中指でビブラートをかけようとすると、勝手に指が立つんですよね…( ̄д ̄;)これって、こ…

奇跡って

『奇跡のシンフォニー』を観てきました〜 え〜と 微妙…? 役者にはあまり文句はないのですが、ストーリーが… 不遇であるが、音楽の才能に恵まれた主人公。音楽に導かれ、孤児院?から脱出する。街を彷徨う内に、色んな人々との出会いがあり… ま、色々あって …

ガソリン価格高騰…

朝の通勤途中に、車のガソリンメーターが点滅していることに気がついたので、帰宅時にガソリン給油することに決定。 そこで、いつも利用しているガソリンスタンドAへ。 ところで、私の家の近くはガソリンスタンド激戦区。 でも、自宅を会社の間には何故か、…

子供パワー

今日は約3年ぶりに友達のMちゃんに会いに行きました〜 Mちゃんの最初の子供が産まれてすぐに会った後、全然、会いに行けなかったので、本当に久しぶりのご対面。 「2人目の子供も産まれてるし、きっと変わってるんだろうなぁ… なんと声をかけるべきか…?…

沢蟹シーズン

最近、検索サイトさんからのアクセスに『沢蟹の育て方』が増えてきました。もう、そんな季節なんですね〜 っていうか、一体みなさま、どこから沢蟹を手に入れてるのか…スーパーで買ってしまったが、やっぱり食べられない、とか?道路にいるのを拾った、とか…

1時間

今回のレッスンから、時間が1時間になりました。前回までは、先生の好意で何故か私たち二人だけ2時間だったのですが、あまりにも不協和音がひどいせいでしょうか、今回からは他の生徒さんたちと、少しずつ時間をずらして入ることに。 時間が減るということ…

マンゴーサイコーw

今日の画像は、北海道物産展で購入した『マンゴードゥーブル』ですw チーズケーキの上に、マンゴーのムースが乗ってるお菓子です。 これが、またおいしー(≧∀≦) チーズケーキの酸味が抑えめで、上のマンゴームースが風味豊かで、マンゴーの味がしっかりし…

北海道物産展

今日は近くのデパートの北海道物産展に行ってきました〜いつもは『北菓楼』のバウムクーヘンを買うのですが、 さすがに10個以上も食べていると飽きたので、今回は止めて、 『スイートオーケストラ』(画像参照:食べかけで失礼します) を買ってみましたw…

カスピアン王子

『ナルニア国物語第2章カスピアン王子のつのぶえ』を観てきました〜。 ディズニー最高(≧∀≦) なんていうか、確実にハッピーエンドだということが事前にわかっているので、最初から最後まで安心して観られるんですよねw カスピアン王子は美形だし、王、女…

ガソリン

今月に入ってガソリンの価格が一気に上がりました。 私の住んでる所では、先週レギュラー1リッター146円だったのに、 今週はレギュラー1リッター167円になってました。 …確か、石油元売価格は1リッター10円アップだったと思うのですが。 計算が合…