全自動人差し指

sachi7102008-06-29


今日、バイオリンを弾いていて
「あ、今のビブラート、すごく良い音〜ヽ(´▽`)ノ」
と思いながら左手を見ると


人差し指が自動的に立ってました…(画像参照)


なんか、中指でビブラートをかけようとすると、勝手に指が立つんですよね…( ̄д ̄;)

これって、このままにしておいて良いのかなぁ?








ところで、今日はレッスンの日でした。


『おもちゃの交響曲』はなんとか最後まで弾けるような弾けないような感じまで到達。


一息ついた、その瞬間

先生「『少年時代』弾いてみようか(≧∀≦)b」


なんてコト!!


『少年時代』は1ヶ月ほど練習してない…Σ(´Д`lll)



必死で思い出しながら、なんとか弾きましたが汗だくになりました…


明日からは
先生いわく「広く浅く練習しておいてね(´▽`)」
とのことなので、頑張って全部の曲の練習をしようと思います。