2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画

昨夜「魍魎の匣」を観にいきました。原作は、言わずと知れた京極夏彦の名作なのですが、 監督が下手すぎ(:皿;) セットの作りこみ方はスゴイので、きっと監督は原作本にかなりの思い入れがあるのだと思います。が、セットを作ることに気合を入れ過ぎて、…

自由

昨日の朝、伯父が亡くなりました。ずっと患っていたのですが、まだまだ先の事だと思っていたので、驚きました。 で、父と母は今朝から鹿児島へ行ってます。 残された私は、自由を満喫ヽ(´▽`)ノ ワックスがけのときに、「そこ歩かないで」とわざわざ注意しな…

仕事納めまくり

今日は職場の仕事納めでした。 私の職場を今日で辞める人がいたのです。 正確には31日付けで退職なのですが、仕事に来るのは今日が最後。 ということで、その方に挨拶をしてもらうことに。 本来なら5時15分の終業時間の前後にするのが良いのでしょうが…

ドラクエ

最近、DSのドラクエ4を買ったのです。 案の定、はまりまくって、睡眠時間を削り、大変なことになってしまっているのですが。 ドラクエは非常に楽しいですw 思い返せば、「RPGって面白いw」と本気で思ってたのは、ドラクエ4くらいまでだったような。…

イブイブ

3連休の中日で、クリスマスイブイブの今日、私も遊びに行きました。女3人で(´Д⊂グスン その中の一人と2月に大阪に行く予定で、旅行代金を立て替えてもらっていたので、朝イチで郵便局へ行き、お金を下ろすことに。 連休中のせいか、自動預払機に列が出来て…

ホットケーキ

今日、家へ帰ると何だか良い匂いが。居間へ行くと、母が「ホットケーキ焼いてるよw」というのでフライパンを見ると、中に私のものと思われるホットケーキがあったので、ありがたくいただきました。 そのホットケーキは、いつものよりふかふかしてて、 ホッ…

世界?の地理

職場で「旅」という雑誌を見たら、特集で『旅ダイエット』というのがありました。 私「旅でダイエットが出来るみたいですよw」同僚「へぇ、見せて〜…色んなところが載ってるね」私「東京はエステですね。 …110分で47,000円ってどんな神の手でしょうか(´Д`…

風邪に関する勘違い

私は以前、ドラッグストアに勤めていました。 バイト時代も含めると7年間。 それくらい長く勤めると、店内のほとんどの商品について、カウンセリングまで出来るようになるのです。 担当は化粧品とか、髪関係とかだったのですが、元々がサプリメントオタクの…

神木くんの映画

今日、神木隆之介くん主演の映画『Little DJ』を観に行きました。 …泣けた…(´Д⊂グスン 神木くんはやっぱり素晴らしくて、表情は抑えているのに、感情が静かにあふれ出ていて、彼の存在感にはいつもながら圧倒されます。 他のキャストの方の「普通」の…

おもちゃのバイオリン

最近、「おもちゃ バイオリン」というワードで来ている方がいらっしゃるようで… クリスマスが近いからか? 一応わたしのバイオリンはおもちゃではなく、本物なのですが。(だから問題なのだが…) で、思い出したのが、昔、流行したおもちゃのバイオリン『e…

父、失踪?

父が一人で、昔お世話になった方とお食事に行ったのです。 母は仕事でついていけず、私と2人でお留守番することに。 なので、確実に父から『迎えに来て』と言われるだろうな、と思ってメールを待っていたのです。 夜9時半。母の携帯に父からメールが。 父…

教授が

ここ3日ほど、教授が眠らせてくれないんです(≧∀≦) そう、 レイトン教授と悪魔の箱 です。 やり始めると、次から次に謎を発見してしまって、しかも見つけた謎を解いてしまうまで眠れない… 謎を解いたときの、ちょっとした達成感がたまらないんですよね〜 …

今年最後のレッスン

今日は今年最後のバイオリンのレッスンでした。来年は1週目から怒涛の3連続バイオリン。しかも、3週目は発表会です… なのに いまだに弾けない曲がある…(´Д`;) 『おもちゃの交響曲』… 弾けそうで弾けないのに、弾けるような気になるこの曲… あきらめきれ…