神木くんの映画

今日、神木隆之介くん主演の映画『Little DJ』を観に行きました。


…泣けた…(´Д⊂グスン


神木くんはやっぱり素晴らしくて、表情は抑えているのに、感情が静かにあふれ出ていて、彼の存在感にはいつもながら圧倒されます。
他のキャストの方の「普通」の「等身大」の演技も好感が持てるものでした。


そんな普通の人たちの日常の中に潜む悲哀。
場所が病院という特殊な場所だからか、悲劇とも言える話がまるですぐそばで起きているような、違和感を感じない、そんな映画でした。





ただ、途中からは作り手の「泣かせよう」という魂胆が見え見えになるので、そういうのでも泣ける人なら、号泣するだろうと思います。(私は普通程度にしか泣けませんでしたが)


次から次へと泣き所に襲われます。


泣き所が父と子の愛だったり、寂しい老人だったり、子の親への愛だったり、純粋な恋愛だったり

ま、普通の人なら、どれか当たるよねという感じ。


「絶対に泣きたい!!」とご希望の方にはおススメです。