2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またブルーでした…

今日は有給使って運転免許証の更新に行きました〜 平日なので、のんびり車で行って、いろんな手続きをし、写真を撮った後、係 「11時10分からの講習になります」と言われて時計を見たら 10時20分なんすけど…(´Д`;) しかも係 「そこの椅子に座って…

レーシック3

先週、レーシックをしたときに、紹介割引チケットを持っていったのです。 そのチケットがあると、当日に少し割引があり、後日、紹介した人にキャッシュバックがある、というものです。 で、紹介してくれた人が「後でお金を返すから〜」と言ってたのですが、 …

豪雨被害

週末の天気が大荒れで、金曜日は我が家の近くの道が通行止めになってました。ちなみに、そこの道路沿いの家、どうも床上浸水したらしく、お気の毒なことです… で、そんな大荒れの天気の中、 友人の娘さんのバレエの発表会に行ってきました〜(≧∀≦) 13時半…

レーシック2

昨日の続き2日目この日は手術本番。 簡単に検査をして問題なければ、手術室へ。 その前に料金の支払いがありました。手術後は目が痛むので、前に払うのが定石かと。 直前に診察があり、そこで麻酔を点眼されます。 これが痛いったら!!(´Д`;) でも、私の…

レーシック1

話題の『視力が良くなる手術』レーシックを受けてみました〜 コトの始まりは、同じ職場の人の「レーシックしたんだけど、かなり良いよ〜」のお言葉。 私はものすっごく目が悪くて、ずっとコンタクトを使っていたのですが、たま〜にコンタクトをしたまま寝て…

日食

本日は、日食とのことで、 全く興味がなかったのですが、 職場の話題が日食一色だったので乗っかってみました〜 九州は食の割合が多いので、かなり欠けるとのこと。 食の時間は2時間くらい続くということだったので、半分くらい欠けたところで、職場の中庭…

クリームソース

クリームソースのスパゲティを作ってみました〜(≧∀≦) 材料はクリーミーアルフレードソース ビン3分の2 ベーコン 好きなだけ(我が家ではブロックベーコンを使いました) シメジ 100g えのき 100g たまねぎ 1個 塩コショウ 少々 これで4人分で…

お待ちかねの

11日から『ドラゴンクエスト9』をやってます。 かなり楽しいです(≧∀≦) 特にキャラを作れるところがお気に入りw 主人公は、我が家のにゃんこ『こまち』さんをイメージしたキャラにしてみましたが、 他のキャラで遊んでます。 2人目は『松田翔太』から…

恩はあだで返すもの?

先週末、法事のために姉が実家に帰って来ていたのです。 で『シロ』と初顔合わせ〜(≧∀≦) 案の定、吠えられてました。 が、私といる人には吠えない『シロ』。 「お姉ちゃんのお姉ちゃんですよ〜」と言いながら2人で近づくと、吠えるのをやめ、「ウウゥ〜」…

2弦が

2週間に1度のレッスンの翌日、練習するためにバイオリンのケースをパカッと開けたら 弦が切れてましたΣ(´Д`lll) 画像参照 しかも2弦…バイオリン初心者さんならわかっていただけると思いますが、2弦って一番使う弦なんです… 見たいテレビが始まる前の3…

音程が

今日はバイオリンのレッスンの日でした〜 今の曲『フィオッコのアレグロ』は早い曲なのですが、早い曲を焦ってさらに早く弾こうとして自滅する癖を持っている私に、先生は「ゆっくり弾いてね♪」と最初から言われていたので、非常に楽に弾けてます(≧∀≦) 今…