日食

本日は、日食とのことで、


全く興味がなかったのですが、


職場の話題が日食一色だったので乗っかってみました〜



九州は食の割合が多いので、かなり欠けるとのこと。



食の時間は2時間くらい続くということだったので、半分くらい欠けたところで、職場の中庭へ。



な、なんか200人くらい人がいるんですけど…(´Д`;)


仕事しなよ…(>_<;)



で、日食眼鏡を借りて見てみたら



欠けてる〜!!!!!(≧∀≦)(大喜び)


太陽が三日月みたいになってました!!!!!



なんかもう、一気にテンションが上がり、近くにいる人たちに「この感動、分け与えたい!!」という気分になり、少しでも日食眼鏡に興味をしめしている人を見つけたら「見ませんか?!」と声をかけまくり、「順番です、並んで〜」と交通整理を始める始末。(その眼鏡、自分のじゃないのに…)



…自分がここまで日食好きとは知りませんでした…
日食ハンターの素質があるかも…


それにしても、産まれて初めてみた日食は美しかったですw



次回、日本で見られるのは26年後とか。
次回は皆既日食を見たいなぁ( ´∀`)