レーシック1

話題の『視力が良くなる手術』レーシックを受けてみました〜


コトの始まりは、同じ職場の人の「レーシックしたんだけど、かなり良いよ〜」のお言葉。



私はものすっごく目が悪くて、ずっとコンタクトを使っていたのですが、たま〜にコンタクトをしたまま寝てしまい、猛烈な頭痛に襲われることがありまして。



で、今月が免許更新と使い捨てコンタクトの更新がかぶっていたので、時期的にちょうど良いな、と思ったのです。



完全予約制とのことで、まずは予約を入れました。


最短の流れとしては、
1日目 事前検査

2日目 手術

3日目 翌日検査

なので、今月の3連休、全て費やす形の予約に…
早めに予約を入れたので、そういう無理な予約が出来たようです。ギリギリだと無理らしい…



1日目
視力をしっかり測ったり(10分くらいかかりました)、角膜の厚さを計測したり。
瞳孔を開く薬を使うので、帰途、一番、目が見えないのはこの日でした。
3時間くらいかかると言われたのですが、1時間半で終了。
帰りに友達とご飯を食べる約束をしていたので、ジュンク堂で3時間以上も時間を潰すことに…
脚はだるくなりましたが、本屋好きなので、結構、至福のときでした(≧∀≦)
問題は、目が見えないので、本を探すのに時間がかかったこと、でしょうか…



2日目以降は明日〜