レーシック2

昨日の続き

2日目この日は手術本番。
簡単に検査をして問題なければ、手術室へ。
その前に料金の支払いがありました。手術後は目が痛むので、前に払うのが定石かと。


直前に診察があり、そこで麻酔を点眼されます。
これが痛いったら!!(´Д`;)
でも、私の反応を見て先生が笑っていたので、強烈に痛む人はめったにいないのかも…


手術室へ通され、まずはフラップ作り。
器具をカポンとはめられ、レーザーが何かします。(見えないのでわかりません)


少し待つと、レーザーで角膜を削るお部屋へ行きます。
焦げた臭いがするのですが「自分の角膜が焼けている臭い」とか思うと、いてもたってもいられなくなるので思考を止めました…


その後は薄暗いお部屋でリクライニングシートで30分ほど休憩。


この日はコレで終了です。


ちなみに私は、この後、中華料理屋さんで、ランチ中に目が痛くなって大変なことになりました…
で、貰った痛み止めの目薬を点眼…
こいつがまた、しみて…(´Д⊂グスン
その後も、点さなきゃならない目薬がしみて大変でした〜




3日目
朝から視界が非常にクリア!!
目薬もしみない(≧∀≦)
車だって運転できちゃいましたよw
30分くらいかかる予定の検査も5分で終了。




で、今日は1週間検診をしたのですが、状態は良いです。
両目とも1.5です。
手術前は右0.07、左0.06だったので、あまりの違いにビックリします。

一番の違いは「コンタクトのケアをしなくてすむ」こと。
いつもやってることなので、さほど負担に感じていなかったのですが、なくなると「結構、めんどうだったんだなぁ」と。
朝の支度も、夜ねる前も、ほんの5分くらいが非常に楽に。


それと、何だか出かけたくなります( ´∀`)
遠くを見られるところに行きたい〜