2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

知らなくても良いこと

4時間かけて作った3分間のスピーチを携えて、友達Kちゃんの披露宴に行ってきました〜w しっかりとメイクをして、振袖やドレスに身を包んだKちゃんは、本当に綺麗で、 幸せそうな笑顔に、こちらまで幸せな気分になりました。 やっぱり披露宴は良いですね…

捏造…

今週末、中学校時代の友達Kちゃんの披露宴があり、そこで私と友人Hちゃんが一緒にスピーチをすることになってるんです。ということで、スピーチの原稿作りをすることに。 ファミレス前で待ち合わせ、ランチをしながら原稿を作ることにしました。 しかしな…

急いで

今日はバイオリンのレッスンの日でした。 発表会まで後2ヶ月と迫り、みんなかなり練習してきたようで、安定した演奏になってきました。 ちなみに私は 一番、盛り上がるところで落ちる癖が全開でした(´Д⊂グスン 特に『おもちゃの交響曲』が、ついつい早くなり…

オンザテーボー

最近、『こまち』がやたらとテーブルの上に乗るので困ってます… 普通に怒っても効果がないので、お尻を叩いて怒ると 手に噛み付かれるんです…(´Д`;) テーブルの上でパソコンを使ってるときにはキーボードの上で暴れるので、キー操作がおかしくなってしまい…

ふいっと

福岡には寒波が来ているらしく、いつもよりぐっと寒くなった今日、長めのお風呂から出ると 『こまち』さんが待ってました… 眠そうにしながらも待っている、その姿がちょっとウザ可愛らしくて、スキンケアもそこそこに『こまち』さんに構うことに。 10分ほ…

タッチ

『こまち』がカウンターの上に乗ったり、電気のコードをかじったり等の悪いことをしているとき、 私は右手を挙げて「ダメ!!」と言いながら怒るのです。 本当に叩くわけではないのですが、そうすると、『こまち』が怖がって悪さを止めるのです。 ある日のこ…

三国志

レッドクリフを観ました〜公式サイトはこちら↓ http://redcliff.jp/index.html 元が三国志という、「絶対はずさないであろう」作品。 すっごく面白かったですw ストーリーは三国志の中の『赤壁の戦い』のシーンなのですが、三国の思惑と駆け引きがわかりや…

パスタ

今夜の晩御飯は外食で、近所のイタリアンレストランに行きました〜 で、今日の画像は「パスタコース」の中のカルパッチョです。 ここのパスタコースは カルパッチョ スープ フォカッチャ パスタ デザートプレート ドリンクで、2000円とかなりリーズナブルw …

ふっくら?

我が家に来て、1ヶ月以上。『こまち』さんはふっくらしてきて、より可愛くなりました。 っていうか太った…(´Д`;) なんか、お腹のあたりとかヤバイ感じなので、ただいまダイエット中です。 今日の画像は 「胸毛が自慢の『こまち』さん」 胸のところの毛が…

ポテチw

ポテチ大好きな私。 特に塩味が一番好きでして、美味しい塩味ポテトチップスに出会うと幸せを感じます。 そんな私ですが、この間テレビを観ていたら気になるお店を発見しました〜 フクハクの厚切りポテト!! (「フクハク」のサイトはこちら→http://fukupot…