2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

草取りデー

昨日は職場の草取りがありました。 私は今年から参加なので、いまいちやり方がわからずに参加したのですが、場所さえわかってしまえば要は普通の草取りなので、普通に草を抜いたり刈ったりしました。 職員さんにその職場に来てから3年目になる人がいるので…

暑くてたまらん

先生から「ヴィブラートの練習して」と言われて早11日。 1回も練習してない…(汗) それもこれもこの暑さが悪いんです!! 汗で手がネックにひっかかってしまって動かないんですよ〜 ポジションを固定するには良い気候なのですが、ヴィブラートの練習は出…

海獣預かり中

姉が旅行のため、猫を預けられました。可愛いキジ猫の♀にゃんこですw 1匹は日本猫と外国の猫のハーフみたいな美猫で、頭も良くて、教えたことはその場で覚える憂い奴。 もう1匹は預かった初日に「オットセイ…?」と思ってしまったくらいのオデブちゃん。…

見た目が良くなるのですw

日曜にレッスンで先生から「ビヴラート(ヴィブラート?)の練習してみて」と言われました!! あれは今年の初めの発表会のこと。観に来ていた姉から「不協和音が出るのはしょうがないとしても、あの振るわせるやつをやったほうが良いんじゃない?やっぱ見た…

UFO!!

「どうぶつの森」のUFOのことなんですけどね、みんなどうやってアレを落としているのでしょうか? ひとまず、彼は平日にしか出現しないらしいです。しかも昼間にしか現れない… ってさぁ、社会人には無理でしょ〜が!!

母上さまお元気ですか…

今日は母と一緒に天神までお買い物に行きました。 いつもは車で博多近郊まで行って、安い駐車場に車を停めて地下鉄で移動するのですが、今回は母の提案でバス(急行)にて行くことに決定。 母「今日はさぁ、バスで行こうと思って」 私「べつに良いけど」 母…