2006-01-01から1年間の記事一覧

課題として

久しぶりに体重計に乗ってみたのです。2kg増えてた。ガッデム!!Σ(´ロ`;) …そういえば、ここのところ大量にご飯を食べたり、パーティーに行ったり、外食が続いたりしました。 さらに、ズボンのボタンが腹に食い込むようになってたり、それ以前にボタン…

のだめ最終回

今日はのだめカンタービレの放送日。 しかも、最終回ということで、14才の母の二の舞にならないように、お家にスタンバイ… 出来ませんでした(:m;) クリスマスということで、仕事の後ちょっと遊びに。で。帰ってきたのが9時20分…まぁ、気を取り直して…

14才の母 最終回

今日は14才の母の放送日。見逃した…(:m;)知ってる劇団の北九州公演を観に行って、ラーメンを食べて、遊んで帰ったら終わってました… ラーメンなんて食べなきゃ良かった(涙) 間に合わないのはどうしようもないので、友達に聞いてみました。 私「14才の…

ストーキング予定?

今日はのだめカンタービレの放送日でした。今日はのだめのコンクールの回。 ペトリューシュカの途中で「今日の料理」が入り込むというシーンが漫画より好き(≧∀≦)漫画ではただ「勝手に作曲して弾いてしまうだけ」だったのに、ドラマでは見事に「曲の中に『…

変な癖がつきそう

今日は今年最後のレッスンでした。この1週間、風邪をひいたり、忘年会があったり、映画を見たりと忙しかったので、ほとんど練習できてなかったんですがレッスンの日には何故か手が良く動く特異体質のため、あんまり落ちずに弾けました。 ちなみに本番では何…

昨日の夜は、どうも同じ職場で働いているらしい人達と忘年会をしました。(何で「らしい」人達なのかといえば、ただ単に職場の人数が多すぎて全員の把握が出来てないだけです)今回のコンセプトは「合コンっぽくなると良いなw」ということで、私の友達の中…

毎年

今日は友達の命日です。 彼女と最後に話したのは大学の卒業式。私は「会いに行くねw」と約束しました。実家に戻って夢に向かおうとキラキラしてる彼女に。 まさか生きてる彼女に会うのが最後になるなんて思いもせずに。訃報が届いたときも、現実感のないま…

14才の母

今日は14才の母の放送日です。 今回で10話目、次回が最終回らしいです。主人公(志田未来)が帝王切開で出産しました。小さい女の子w そして意識不明になってしまって、父親が相手の男の子を病院に連れてきます。相手役の男の子(三浦春馬)が赤ちゃんを…

のだめと大河

今日はのだめカンタービレの放送日でした。今回はのだめのコンクールと千秋の飛行機の回。 千秋はのだめの催眠術で飛行機に乗れるようになり、コンクール会場で「ゆーと君」と会ってしまったのだめはダメダメなショパンを弾いてしまう。今回の見所は江藤先生…

大人しく

今日は、前の職場の人たちとの飲み会でした。 車で参加した私はお酒は飲めないのですが、雰囲気だけでも楽しもうと思い参加。大人な感じの飲み会でした(´Д`;) なんていうか、ぬるい感じ? 最近あったことや、仕事のこと、職場の人たちの動向(転勤など)の…

なぜかしら?

なんか突然ビブラートをかけられなくなりました。ちゃんと毎日練習してるのに! サボってないのに!! 首にヤバイ跡まで付けてるのに!!!ヽ(`□´*)ノ「何で!!」と思い、よく考えるとバイオリンの練習しながらニュース見たり、ドラマ見たり、「ワールドビ…

14才の母

今日は「14才の母」の放送日です。今回のサブタイトルは「出産」とのことで、ズバリ産まれるようです。今日も弟の『けんた』君が可愛い(≧∀≦) 産まれてくる子に『けんいち』って名前を勝手につけてるとこも可愛いし、陣痛で苦しむ姉を見て「死んじゃうんじ…

いやん

最近、気になることが。 首筋に赤いアザが出来るんです(・∀・;) いや、そんなことはしてないのですが(どんなコトかはご想像にお任せします)、日曜日にビブラートの集中講義を受けてから毎日ビブラートの練習をしているのです。 で、いつもよりもアゴに力…

のだめ

今日は「のだめカンタービレ」の放送日でした。今回はR☆Sオーケストラの本番の回。ここ好きなんですよw どこが良いってコンクールでとちりまくるとこが(・∀・;)←性格悪そう…オーボエ協奏曲は聴いたことがなかったんですけど良いですね〜。音域の関係か、…

ビブれ!!

「14才の母」で主人公の相手役の男の子、『三浦春馬』君がなんと今夜は「功名が辻」に出てましたwやっぱりストーカーっぽい(´Д`;) でも、顔の作り的にはキレイだし好みなんです〜 あのまっすぐな視線がダメなのかしら?私も大人になって汚れちゃったから……

今月も

今日で11月が終わってしまいます。今月の初めに雑誌の占いの欄の該当するところに「ラブ運、絶好調!!運命の人にめぐり合います」と書いてあったので、いろんなところに出かけてみたのですが、ラブいことなんて何ひとつ起こりませんでした_| ̄|○それどこ…

14才の母

今日は14才の母の放送日。入院している志田未来のところに、相部屋の妊婦がやってきたんですけど、その人が優しそうな夫と可愛い子供がいるんです… ひとりぼっちのところにそんなとこ見せられて、ヘコむかな?って思ったら、 屋上で叫んでるよ(≧∀≦) 「私も…

2歩すすんで7歩下がる…

昨日ちょっとだけ練習して気づいたことがあります。 2日さぼると1週間分の練習がパーになる…_| ̄|○ なんか以前もこんなこと書いたような… でもね、自分でも驚くほどの下手っぷりだったんですよ(´Д`;) とくに奴(ビブラート)が。「ひよひよほよ」って音…

純の意味とは

本日の西日本新聞に乗ってた宣伝→「純銀ゲルマ」ゲルマが入った時点で「純」じゃねぇ!!щ(゚Д゚щ)しかもよく見るともともとの銀自体がシルバー925… 銀92.5%ですな… こんなのに騙される人間いるのか…?

彼、練習好きなんだって

そういえば最近、練習をしてないのです… いまだにビブラートを満足にかけられないのに… |li _| ̄|○ il||li 発表会という山場を越えると一気にやる気がなくなってしまってイカン…発表会の後に、上手なチェロ弾きの男の子に「ねぇ、どうやったらそんなに上手に…

のだめ

今日はのだめカンタービレのドラマの放送日でした。R☆Sオーケストラ出発の回でした。 黒木くん、漫画よりイイ!! かっこいいですw っていうか玉木宏より好みかも(☆∀☆) 少々、丸顔なのが気になりますが… 声も良いしw今回はシリアスな場面が多かったです…

ぴっかぴか

今日は福岡アジア美術館の「清水寺展」に行ってきました。館内のいたるところに配置された仏像、仏像、仏像。そして何故かいたるところに賽銭箱が…(´Д`;) 入館料が安い(前売り1,000円)と思ったら、こんなところに罠が… そしてその罠にかかりまくり…

発表会!!

昨日はバイオリンの発表会でした。 と、いってもうちの先生は日ごろ御自宅でレッスンされていて、私たちはイレギュラーで近くの文化センターみたいなところで教わってるので人数が少ないんです(´Д`;)ということで本物の生徒さんたちにお手伝いしていただい…

前夜

明日が発表会本番なのです。なのにここ数日、練習できてないよ(≧д≦) 忙しすぎてバイオリンケースも開けてないです…今回の発表会もマジでやばいですよ〜(涙)なんかね、15人くらいが合奏してる途中で、私ともう一人の人の二人でのソロ(?)みたいになるん…

14才の母

今日は14才の母の放送日。 のだめの二の舞にならないように1時間以上前からスタンバイ…今日は学校関係では、良いことづくめの回でした。 学校を「退学」ではなく「休学」ということになるし、不良少女の手引きで、親友との仲も元通りとまではいかなくても少…

のだめ?

今日はのだめカンタービレの放送日だったのですが見逃しました(´Д⊂グスン福岡市のアクロス福岡という施設での「九州交響楽団 第273回定期公演」を聴きにいって、さらにビデオを設定し忘れました…今日ののだめは『さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ…

セカンド

今日は発表会前の最後のレッスンの日。一昨日、昨日と忙しくて練習も満足に出来ない状態のまま、合奏の練習に参加することになりました しかも少し遅刻してしまって、満足に指を温めることなく弾いたものだからものすごい音を発するワタシ(´Д`;)さらに、今…

給油と命

明日は給料日〜♪ なので、お財布の中身を気にせずにすむ唯一の日が今日だったのですw(お金を使いきっても困らないから) そんなときに限って、車のエンプティランプが点滅しやがる(T皿T)しょうがないのでお財布の中身を空にすべく(?)ガソリンスタン…

ま〜くんw

昨日はWBC(ワールドベースボールクラシック)感謝の集いがあったそうです。王監督以下、28人の選手が勢ぞろいしておそろいの指輪を貰ったり、優秀選手を選出したり、楽しく再開を喜んだようです。そこでホークスファンとしては気になるのがま〜くん(…

14才の母

今日は14才の母の放送日です。 きょうのサブタイトルはすごいですよ〜 「私にも母子手帳くれますか」 普通にくれると思うよ…( ̄д ̄;) 母子手帳に年齢制限はないと思うの… 今日は家族の絆を再確認してました。お母さんもお父さんも弟も、周りが何と言おう…