昨日の夜は、どうも同じ職場で働いているらしい人達と忘年会をしました。(何で「らしい」人達なのかといえば、ただ単に職場の人数が多すぎて全員の把握が出来てないだけです)

今回のコンセプトは「合コンっぽくなると良いなw」ということで、私の友達の中でも可愛い子を選んでみましたw

一人は可愛い系の子。
もう一人は合コンになると回りの人気を一人でかっさらうような美人さん。
そして私…

このメンバーだと確実に私に男は出来ないことはわかっているのだが、今回、自分のことはどうでも良かったので。(職場内恋愛は苦手だから、というより絶対にしたくないので、最初から範疇外だったのです)


で、この忘年会。波乱含みでして。

まず、『遅刻』しました。
金曜日の夜ってけっこう忙しくて、もともと時間ギリギリだった上に女の子の用意の時間を考えてなかったのです…

そして店の店員が可愛いw(こう思ってたのは私だけだったみたいだが)
テーブルに刺身醤油が置いてあったのですが、6人で分けていると足りなくなってしまったんです。
で、お店のお姉さんに
「刺身醤油がなくなったのでください」と言ったら
「こちらを使って結構ですよ( ゚Д゚)」と普通の醤油を差し出されました…
いや、結構じゃないだろう( ̄д ̄;)
その他にもいろいろやってくれまして…(飲み物の数を間違えたり、刺身を大皿1枚に盛り付けたり)
その行為がものすごく私のツボにはまりまくって、笑いが止まらずに大変な思いをすることに。

最後に、これが一番やばかったのですが、メンバー最悪…
というよりメンバーの中の1人が最悪で… (これより先は読みにくい色に変えます。読みたい方はドラッグしてください。わざわざ嫌な気分になりたくない方はスルーしてください)
男の人達の中に27歳のKさんという人がいまして、ちょっと勘違いしてる人でして。
こっちは仕事上関係ない友達を連れて行ってるのに、話すことは職場の内部事情ばかり。しかも、それを外で言ってることが上司にばれたらかなりヤバイっていうようなもので。
しかも根も葉もない噂を流しまくってる人らしく、「私と私の同僚が付き合ってるという噂がある」とかいうカマかけてくる。私が狼狽すれば「アレ、本当らしいよ」とするつもりなのがバレバレ。
さらに、女の子たちはその人が仕事を出来ない人だという事情を知ってて適当にあしらってるのに、なかなかそれに気づかない。女も20歳過ぎて数年経てば男を見る目が出来てきて、仕事も出来ない男を相手にしなくなってくるのに。
そして、それに勘付いてしまうと後は一気に不機嫌に。
店員さんに「ぼったくろうとしてる(怒)」と言ったり、私の友達が場の空気を変えようとして「Kさんって、中学校のときの同級生のI君に似てる〜。髪型を変えてひげを剃ったらそのまんまw」と言ったら「なんで俺がI君にならないかんの?(怒)」と言ったり。
「I君〜」のくだりでは1回は無視したけど、2回も繰り返しやがるので私も黙っているわけにいかず 「I君になれなんて言ってなかろうもん!ただ、似てるって言いよるだけやろうが!!ヽ(`□´*)ノ」とキレる始末。

帰りは1人抜けていて、5人になったので全員私の車で送っても良かったんですが、そいつがいるので男は置き去りにしてしまいました。

そして今日、職場の人に「昨日の飲み会のKさんが〜」とグチろうとしたら
「二度と一緒に飲みたくないやろ?(T皿T)」って即行で返された…

つまりは、職場内でもそういう立場の人なわけね…先に聞いておけば良かったよ…