2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァイオリン

今日は機嫌良く30分ほど練習。だいぶ弾けるようになってきたなぁ。今まで、いちいち「え〜っとこれはだから中指をおいて…」とか考えてたんですけど、最近は「はココ!」みたいになってきてます。もっと上手い人なら楽譜見た途端にパシッとその音を出せるの…

今日の食事

朝 ポテトチップス 昼 うどん 夜 お好み焼き …あれだけ大阪でソース系を食べたのにも関わらず晩御飯がお好み焼きデスよ(怒)! 母さんの馬鹿… 今日はちょっぴり具合が悪くて学校に遅刻しました。実は昨日は休んじゃってたのでクラスのみんなに心配かけてた…

プロ野球チップ

わ〜い!!新垣のキラカード2枚目ゲット〜! で、よく見るとラメが違うんですよ。最初のカードはやっぱりラメが大きい…もしかしてレアカードなのかなぁ?裏は同じなんですけどね。どう見てもラメが大きすぎて渚くんの顔が見えない なんか得したような損した…

ダイエット再開21日目

体重 56.7kg …う〜ん、増えてないだけマシなのでしょうか?

今日の食事

土日の疲れのために一日ごろごろしてたので食べたもの覚えてません…なんかポテトチップスばかり食べてた記憶がありますが(汗)今日の昼に「プロ野球チップ」が届いたのです。1箱にカード6枚入りの商品が2ダース。これだけ買えばホークスカードをコンプリ…

ダイエット再開20日目

体重 56.7kg いやぁ〜、大阪行って食べすぎました。 夕方から行ったので、1日目の晩御飯にお好み焼きを食べ、夜食にたこ焼きを食べ、2日目の朝ごはんは朝マック、昼ごはんはお好み焼き、晩御飯はたこ焼きと… なんかもうソース見るのも嫌…

今日から大阪

体重 56.6kg 体重計がやっと直ったと思ったら、体重は前と変わらず… まぁ気長に頑張ろうかな〜今日から1泊で大阪に行ってきます。 今日の夕方から行き、明日の夜に帰ってくるという強行軍なのです。そもそもの原因は、友達からのメールで突然「今度、…

ゲーム

買っちゃいました。「イリスのアトリエ2」 検定前なのに… まだ2時間くらいしかしてないんですけど面白いですよ〜。テンポ良く物語が進んでいくので飽きが来ないですね。戦闘も簡単なのでRPG初心者の人でも問題なくゲームに入り込めると思います。 ただ…

ホークス

…頑張ったのにねぇ…可愛そうな新垣くん。今期は中継ぎ陣に試合を壊されまくりな彼。気を落とさず頑張ってほしいです。 そういえば7月3日(日)に「城島選手応援デー」があるらしいです。しかもデーゲーム。これは行かなきゃ!!と思ったら、その日はヴァイ…

今日の食事

朝 アイス1本 昼 サンドイッチ、おにぎり1個 夜 ご飯1杯、ハンバーグ1個、たこの刺身 なかなか良いバランスの食事でした。あとは野菜があれば完璧なので、ビタミン剤でも飲もうと思います。あと牛乳を飲んで寝よう。 牛乳は良いですね〜。最近イライラし…

ダイエット再開17日目

体重 壊れっぱなし

先生いじめ?

今日の簿記の授業で貰ったプリントが違っていて先生がどこをやっているのかわからなくなってしまい他の人に聞いたら、その人が「先生〜。違うプリント貰ったそうです〜。」と言ってくれました… 一瞬「そんなこと授業中に言わなくても良いんだよ、おじょうち…

今日の食事

朝 アイス1本、おにぎり1個 昼 チキンカツ弁当 夜 パン1個、モスチキン1本 ようやく食欲が元通りになりました。良いのか悪いのか微妙ですが(ダイエットには悪いですね…)体調が良いので楽ですね♪ 体調が良くなったのは多分「ポカリスウェット」を飲んだ…

ダイエット再開16日目

体重 体重計が壊れたままです…早く修理しなきゃ。

ホークス

辛くも勝ちました〜!! 斉藤和巳は4連勝です。やっぱりエースは違います。5年前くらい前までは「ピッチャー、斉藤」というアナウンスが流れると「ああ、今日も負けるのね…」という気分になったものですが、よく育ったものです。 それにしても、違うリーグ…

ヴァイオリン

全然、練習できません。寝込んでたので当然なんですけどね〜。でもなんかあせっちゃって… 弾けないとなると弾きたくなるんですよね。「夜中だけど、弾きたい〜!!」ってなっちゃって、自分を止めるのが大変… あんまり弾いてると倒れそうなので、夕方に15…

今日の食事

朝 サンドイッチ 昼 おにぎり1個 夜 おにぎり1個、パン1個、牛乳1本 具合が悪くて食べられません…頑張って食べようとするんですけど、食べれば食べるほどに気分が悪くなってくるのです。(妊娠ではありません) こんなときは病院に行きたいんですけど保…

ダイエット再開15日目

体重 体重計が壊れました…

食事

朝 寝てました 昼 クリームドリア、ロールケーキ、まんじゅう1個 夜 ご飯1杯、鶏もも肉のから揚げ、きゅうり、だんご ちょっと食べ過ぎですね…しかも夜にカロリー高い物を多く摂ってるので明日の体重がやばそうです。

あいくるしい

「虹色の戦士」がまた一人増えました。今度の子はワイルド系でちょっぴり好み。可愛い子が増えてきておばちゃん嬉しいよ。 来週はまた一波乱ありそうです。っていうか最愛の妻が死んですぐに「顔がそっくりだから」って他の女に興味を示すのはどうかと…

ホークス

…2連敗…ひさびさの連敗です〜。たまにはこんなこともありますね。 そういえば久々にプロ野球チップスを買ったら、5枚中4枚がセ・リーグでした…いつになったらホークス全員揃うのか…ヤクルトは順調に揃ってきてるのに。古田なんて2枚目出ちゃうし…

ヴァイオリン

練習しようと思って肩当てをつけようとしてたら「モシッ」と嫌な音がして、足がもげました…今日の画像は「肩当ての取れた足」です。 どうして最近こう事故が多いんだろう…テールガットは切れるし、足は折れるし。足がもげた瞬間、母が「ヴァイオリンに向いて…

ダイエット再開12日目

体重 56.6kg ちょっぴり増えてます_| ̄|○ あ、でも体脂肪率は順調に落ちてますよ。今のところ28% …まぁ普通に多いんですけどね。前よりマシなんですよ〜(涙) ちょっと前まで30%オーバーだったので。

演奏会

近くのイオンショッピングセンターに行ったら、夕方から広場にてミニコンサートをするとのことだったので聞いてみました。 最初は「フルートとピアノの演奏」 …ピアノが目立ちすぎてフルートの主旋律が聞こえない。曲は私好みだったんですけど(「愛の挨拶」…

食事

朝 カルビサンド 昼 アロエとパインのジュース1杯、ワッフル1個 夜 牛筋煮込みかけ土鍋ご飯 間食 アイス1個、牛乳1本 普通に食べて普通に動いた一日でした。明日は体重が減ってると良いんですけどね〜。

初足ツボマッサージ

午後からショッピングセンターをうろうろしてたら足が疲れてきたので、足裏マッサージにでも行こうかということに。 まずは定番マッサージの「ラフィネ」というお店へ。時刻は午後7時前。「次回のご予約は8時20分です。」って…疲れて来てる客をこれから…

電卓検定

午前中に受けてきました。 結果は…_| ̄|○ 朝からペース配分を間違えてしまって大変。検定直前にご飯を食べることになってしまい、お腹いっぱいの状態で検定を受けてたら試験中に眠気が…! その眠気が覚めないまま検定終了! …受かってると良いな…合否の発表…

ダイエット再開11日目

体重 …量り忘れました…でも多分、昨日よりは多いはず。なんか身体が重いから…

ホークス

阪神相手に勝ちました〜!! しかも久々の二桁得点ですよ♪ やっぱりこれだけ点を取れると嬉しいですね。9回に微妙な点の取られ方をしましたけど、あっさり勝つと阪神ファンに悪いしね♪ 9回表には城島が1塁手になってるし。しかもゴロを捕ってアウトにした…

ヴァイオリン

学校の行き帰りの電車の中でCDを聞きながら楽譜を眺めていると、家で実際にヴァイオリンを弾くときにスムーズに弾けます。 これからは他の曲もそうやって練習していこうと思います。 …ただ動くようになるのは左手だけですけどね…やっぱり右手は楽器を持た…