2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

千年家族

やっと終わりました〜!!長かった〜。で、終わったその日に売りに行きました。 もうこの手のゲームはしないと思います。なんかね、ゲームに人間が振り回されてる感じがするんですよ。私にとってゲームっていうのは暇つぶしなので、自分の思い通りに動かせな…

ヴァイオリン

今回の曲は本っ当に弾けません!自分でもびっくりですよ。指が動かないとかいうのではなく音階を覚えられないんです。私は楽譜を読めないので覚えるためには音階をそのまま覚えるしかないんです。でもこの「ガヴォット(ミニヨンより)」という曲は練習して…

就職活動

やっぱり落ちました〜。なんだか年上の人のほうが良かったらしいですよ。まぁ受かっても就職するわけにはいかなかったので(資格を取りたくて学校に行ってるので)結果的には面接の練習が出来てラッキーでした。 それにしても1人の募集に8人応募があったら…

斉藤和巳復活おめでとう!

やっと返ってきました〜!しかも完璧な内容での勝利ですよ、もう待ってました!って感じです。松中も2本もホームランを打って絶好調だし♪今日の勝利は格別です! …あとは城島捕手がガンガン打ってくれれば本当に言うことなしなんだけどなぁ…

ヴァイオリン

…やばいです…まったく弾けません… あと4日しかないのにまだ半分も弾けないんです。これは日曜日までに全部弾けるようになるのは無理です。ていうか弾き方すらわからないところがあるのは何故? まず「薬指で押さえて」そして「薬指で押さえる指示があって」…

ソフトバンクホークス

負けたよ…まぁ星野くんは4連勝してただけでもスゴイんだから良いけどね〜。たまには負けないとペナントレースが面白くなくなるし。 連休のゲームを観に行く予定になりました。また勝つといいな♪

電車率の高いテレビ

どこを見ても事故の話ばっかりですね。 これだけの大惨事ですからしょうがないとは思うのですが、遺族のところに押しかけていくのはどうかと思う。 遺族の方が「怒りが爆発してどうしようもない!誰かに話したい!!」と言ってるのならともかく「悲しくて言…

千年家族

920年家族。先代が「伝説のミュージシャン」と「最高経営責任者」の夫婦だったため財産は7億を超えてました。 で、やっぱり豪邸に引っ越しやがった_| ̄|○ 今の夫婦の職業は、夫「大手サラリーマン(でもパラ低いので出世は見込めない)」妻「タレント(…

ホークス大勝利!!

ホークス10−1ファイターズ 早い回で点を取ってそのままリードを保ち、先発完投勝利。こういうの王者の戦い方っていうのかな? 杉内も調子が良いし、このまま20勝いければ去年の借りを返せるってものです。 やっぱりホークスが勝つと気分が良いです〜。

北海道はおいしいような…

今日は最近福岡市に引っ越してきた友達と天神大丸に行きました。 今、大丸では「北海道物産展」があってて何かスイーツを食べたいなということでいったのですが今回あった店はスイーツといえばプリンだろと言わんばかりのプリンだらけのアイテム揃えで、なん…

かぶれた…

久々に化粧品かぶれを起こしてしまいました。ある石鹸なんですけどね。○山ソープっていう物で以前にもそれでかぶれたことがあるんですけど、サンプルもらっちゃってて「銭湯に行くので小さい石鹸が良いな」と思い持っていって使ったら思いっきりやられました…

お金が飛んでゆく

今日は朝10時までゆっくり寝てから行動を起こしました。「休みの日に具合が悪くなる」という癖があるんですよ。…っていうより5日連続で働いたりすると大体5日目にはものすごく身体の調子が悪くなるんですよね。で、6日目に突入すると体調は最悪に。この…

暇な授業

今日はエクセルの授業がありました。これがもう眠いったら。 「簿記」みたいに全然わからない勉強だと『えっと、これはどうなるんだったかな?』等とずっと考えてるから眠くならないんだけど、「エクセル」みたいに日常的に使うものを学んでると『ここ知って…

宮廷女官チャングムの誓い

やっぱりこのドラマ最高です! ハンサングン様が自分の命を懸けてチャングムを守ろうとして2人で泣きながら抱き合うところなんて、もう胸にグッと来ました。 そして最後のシーンでは「チェ、チェゴサングン様!!」っていう感じで、もうすっごく泣いちゃい…

バンパーに傷が

昨日、ドームでのホークスの試合に間に合うように帰宅を急いで国道を走っていたとき、信号に引っかかりました。「しょうがないな〜」と思って停車していると「ドンッ」という音と共に車が揺れました。バックミラーで後ろを見ると、後ろの車が私の車に突っ込…

就職活動

母親が勤めているところの別の部署で1名、事務員を募集しているとのこと。「一応ダメで元々と思って応募してみたら?」と言われたので履歴書を書いてみました。 それで気づいたのは私って特技がない… 好きなことはたくさんあるんですけど得意かと言われれば…

ヴァイオリン

…案の定、今日も2行しか進めなかったです。問題はこの曲が好みじゃないところです…何度聴いても覚えられないんですよ〜。こうなったらCDウォークマンを買って学校の行き帰りに聴いて覚えるしかないかも。ヤマダ電機のポイントがあるから、それで買おうか…

ソフトバンクホークス

2連勝だ〜!!星野投手ありがとう!ホークスはダイエーだった時代からオリックスには強いんですよね。去年、大記録が出た試合も相手はオリックスだったような… それにしても北九州市民、恥ずかしいよ…グラウンドの中に入るなよ_| ̄|○大体、同じ『目立ちた…

簿記にも慣れてきた…かな?

今日の簿記の時間は思いっきり復習でした。昨日よりはわかってきたかも。仕訳が少し出来るようになりました。なんとかなりそうです。

千年家族

729年家族。27代目です。とうとう「宇宙生活時代」に突入しました。背景がカラフルになってキレイです。 家長「モモコ」専業主婦。夫「ケンタ」フリーター。子供2人。ひいじいさん、ばあさん付き。給料日になっても収入がありません… やっと「ケンタ」…

ソフトバンクホークス

杉内投手おめでとう!!なんか最近のホークスは絶好調だなぁ。今日の結果でまた1位になれたしね〜。助っ人外国人がしっかり働いてくれてて良い感じですね。 そういえば「巨人とホークスが強いのは金持ってんだから当たり前」とかいう人がいますけど、去年ま…

ヴァイオリン

今日から『ガボット「ミニヨン」より』というのを練習始めました。 初の2ページにわたる楽譜なので楽しみ〜と思ってたら1時間で2段しか進めないです。しかも到底「弾けてる」というレベルではなく「なんとか音をさらってる」という感じです。 全部で17…

簿記 簿記 簿記

今日の職業訓練は簿記ばかりでした。生まれて初めての簿記だったのでちょっと不安だったのですが、軽い気持ちで受けました。 ら、先生が何を言ってるのかわからないヨ_| ̄|○ 先生の言葉が外国語より難解に思えました…簿記って専門用語が多いんですよ。先生…

あいくるしい

ぽ、ポロがかわいい…!!あんな息子が生まれるなら何人でも産みたいんだが私の遺伝子が半分入るので、ああはなるまい… 今回の放送で思ったのですが、神木隆之介くん演じる「ポロ」って『人とは違った能力を持ち、その力で人の心を癒していくヒーリングアニマ…

ヴァイオリン

今日は17時からレッスンでした。今日その時間に集まったのは先生1人に生徒5人…どう考えても先生のキャパシティ超えてます_| ̄|○ ということで次回のレッスンから中級者クラスに入ることに… 私たちの初級者クラスとは少し時間が重なるので顔を知っている…

1日ごろごろ

今日は久しぶりに夕方まで予定がなかったので1日中ごろごろしてしまった。しかも昼ごはんはピザ…このままでは脂肪が付きそうだわ。

プロ野球チップス

最近のお気に入りです。コンビ二で買うと1個63円なのですが、ヤフードームにある「ハリーズ」というグッズショップで買うと1個60円と3円も安いんです。なので12個買ってみました。 開けていくと「巨人」「中日」「カープ」とセ・リーグだらけ…たま…

ソフトバンクホークス

わ〜い!!(´∀`)松中、城島、ズレータの3連発で勝利です!! すごく珍しいものを生で観ることが出来てすっごく興奮しました〜!! 1回表にいきなり2点取られたときは「あ〜今日はマズイかなぁ…」と思ったんですが、新垣が調子が悪いながらもなんとか踏…

ソフトバンクホークス

和田君、勝利おめでとう!!かっこいいし、爽やかだし(バティスタの隣にいると特に)、投球は良いし(3点取られたけど私はそんなこと気にしません)、謙虚だし、もうどこまで完璧人間なの〜!! 明日はヤフードームにホークスの応援に行ってきます。多分、…

良い天気〜

今日は一日、天気が良く湿度低めで過ごしやすい一日でした。 今日から職業訓練校での本格的な授業の始まりだったので「お昼休み」というものが発生したんです。昨日まではお家で昼ごはんだったんですけどね。でもみんな訓練校で初めて顔を合わせたような関係…