北海道はおいしいような…

今日は最近福岡市に引っ越してきた友達と天神大丸に行きました。 今、大丸では「北海道物産展」があってて何かスイーツを食べたいなということでいったのですが今回あった店はスイーツといえばプリンだろと言わんばかりのプリンだらけのアイテム揃えで、なんかプリンっていう気持ちではなかった私は食べる気がしませんでした。 そんな私の目に入ったものは巨大なシュークリームでした。手のひらいっぱいのサイズにシューに生クリームがたっぷり入ってていかにも美味しそう♪
「いっただっきま〜す♪」「パクッ、もぐもぐ…」
…いや、美味しかったんですけど、量がネ… 最後は吐き気がして残しちゃいました。大体、昨日あれだけ具合が悪かったのにそんなものにチャレンジするほうが馬鹿なんですけど。
何事もほどほどが良いということですね。