2010-01-01から1年間の記事一覧

放置気味でスミマセン

最近、まったくブログを更新してませんね。何も無かったわけではなく、『韓国旅行に行った』り、『仔猫を同僚に押し付けた』り、『クリスマスイブに女子会した』り、してたんですけどね…ツイッターに書き込んでると、ついこちらを忘れてしまうのですが、「去…

子猫がウチにやってきた

職場の人が猫を拾って、「貰ってくれる人募集」というので、「もう一匹いれば、『こまち』がお姉さんになってくれるかもw」と、預かってみました〜 画像の子猫さんは、そのオスの子猫です。 見ていただけばわかるように、とっても可愛い子で、まだ1ヶ月未…

曲目決定

次回の発表会の曲目が決まりました〜。 案の定、そんなに難しくない曲ばかりを選んでいただけたので、助かりました。 ヴィヴァルディのイ短調を除いて…(´Д`lll) 先生いわく「コレはどうしても演奏したいんですよね」とのこと。 試しに弾いてみると、落ち込…

VIPルーム!?

今日は歯医者さんの日でした。 3ヶ月か4ヶ月に一回(うろ覚え)、歯のメンテナンスに行ってるのです。 いつもは楽勝の歯医者さんですが、今回は若干、ヤバ目でして… 数週間前から歯が痛かったのです(≧д≦) 何か物が当たると痛い程度なのですが、「あ、これ…

やられた

破られました… 猫ごはんの袋を食い破られました(>_ 犯人は さくらダ!!(`・ω・´)キリッ エサ入れには、ちゃんとご飯を入れていたのに、 入ってるものと同じご飯が入っているエサの袋を食い破るなんて、 イミがわからない…

預かって

姉のところの猫さま2匹に、また我が家においでいただきました。で、写真は『ひざの上のさくら』です。 暑い…(>_ けむくじゃら、暑い… 連れてきた初日から、このくつろぎよう。すっかり我が家になじんじゃって(≧∀≦) あとは、こまちと仲良くできれば、ずっ…

キズ入り

両親の部屋の空調が壊れてしまったので、 画像のハラダのガトーラスク『グーテ・デ・ロワ』を食べることが出来ました(≧∀≦) スミマセン、説明を省いてしまいました… ええと、今朝、10時前に電器屋さんが、クーラーの取替えに来るという予定でした。 で、…

駐車場にて

今日は、友人の娘さんのバレエの発表会に行きました〜去年はまだまだ「バレエっぽい」動きをしているだけでしたが、今年はちゃんと「バレリーナ」になってましたw指先まで神経を使って美しい動きになっておりました。きっと頑張って練習したんだろうな。 来…

コスモス薬品

九州一円を中心に展開している、ドラッグストア「ドラッグコスモス」で3日前に買い物をしたときのこと。 いつもはメーカー希望小売価格から10%引きのDHCサプリメントに『週間特価!30%引き』という値札が貼ってありました。 「ラッキーw」と思い…

毛むくじゃら

暑いです…夏だから? 違います… 猫がヒザに乗ってるから(>_ たまらなく暑いです… でも可愛い( ´∀`)

預かりました

姉が韓国へ行くとのことで、ねこを預かりましたw今日の画像は、その2にゃんの拉致写真です。 左が「あんず」右が「さくら」 我が家に着いたあと、少し緊張しているのか、 2階に上がり、 ぐっすりおやすみになっておられます… この順応性は確実にO型の姉…

ぴゃらら〜

バイオリンを習うかピアノを習うか悩んでいたときに、決め手は右手と左手の動きの違いだった私。動きが違っていれば、違っているほど良いと思いまして。 たとえば笛を吹いているとき、右手の指と左手の指が連動して動くため、とんでもない音を出してしまって…

1ヶ月ぶりに

1ヶ月ぶりにバイオリンのレッスンに行ってきました〜前回は2週間前の予定だったのですが、体調がすぐれず、お休みしたのです。さぼったとも言いますが(>_ほぼ1ヶ月間、ほとんど気合を入れずに練習してきたので、先生に「今日はボチボチでお願いします」と…

半分

今日はバイオリンのレッスンでした〜曲は『ラ・フォリア』です。 何とか半分ほど通して弾けるようになって、レッスンへ行き、先生にチェックしていただくことに。 で、まぁ、いつものように、出来ないところオンパレードの結果だったわけですが(>_ 今日の注…

電池

私の愛車ヴィッツさんの鍵は、当たり前のように「キーレスエントリー」(標準装備なんで) バッグから鍵を出さなくてもドアの取っ手に手をかけるだけで鍵が開き、エンジンをかけるのもボタンを押すだけと、かなり便利なのですが、 1つだけ欠点が。 鍵の電池…

フラジオレット

今日はバイオリンのレッスンでした〜。 曲は『ラ・フォリア』です。 今まで簡単なところから練習するように言われていたのですが、今日になって、先生より「そろそろ、ココしようか」と言われたところ(画像参照)には、何故か 小指で「ラ」をとって、そのま…

筋肉痛

ふと気付くと、ブログを何日も放置してしまっております。ツイッターしてたら、ブログを放置してしまいますね(^^;) 自分の言いたいことが140字でまとまってしまう、という浅さが問題なのかもしれませんが… 向こうで書けないことを、こちらでアップさ…

西日本総合展示場

こどもの日、暇だったので 西日本総合展示場の「インポートフェア」に行ってきました〜 色んな国のものが紹介&即売されていて、もちろん屋台でお食事も出来、さらに『癒しコーナー』でマッサージなどが格安で受けられたりするのですw まずは、ケバブサンド…

バスハイク

阿蘇にバスハイクで行ってきました〜 わらび狩り バーベキューランチ いちご狩り ワイン工場 お風呂 と盛りだくさんの内容で、かなり楽しかったです。 そんな中でも、一番、面白かったのが『ドクターフィッシュ』(画像参照) 『セラピーフィッシュ』とも呼…

ポジション

前回、「意味不明」とのたもうた『2ndポジション』ですが、次の3rdポジションに移るための布石ではないですか… まぁ、確かに2ndの音程は慣れてないので、取りづらいんですけどね。 とか思いながら音取りしています。今日で4日目。 で、今のところ、ちゃ…

憧れの曲にチャレンジ

口内炎も落ち着いた日曜日。 バイオリンのレッスンに行ってきました〜 もう、何ヶ月この曲を弾いているのか忘れるほどに長く練習している曲『フィオッコのアレグロ』 今日も、先生に見ていただいたのですが、 撃 沈 やっぱり、トリルのところが難しくて弾け…

治らない口内炎

舌の先に口内炎が出来ると、食べたり、飲んだり、話したりするたびに、歯に舌が当たって非常に痛いのです(>_ チョコラBBだけだと、治るまでに時間がかかると思い、 お風呂上りに、口内炎の軟膏を探したところ、 マイ救急箱の中に発見(≧∀≦) 「さすが私〜…

舌の先

舌の先に口内炎が出来ました。 チョコラBBを飲んで治そうとしているのですが、どうにも時期が悪くて… 何故なら 明後日は歯医者 明々後日は歓迎会でフランス料理 口内炎に悪そうなスケジュールです(´Д`;) ちなみに、最近のお昼ご飯はコストコで購入したピ…

バストアップキャミ

テレビを見ていたら、ステキアイテムが紹介されていました。 BWHキャミ2枚組【送料無料】 着エロキャミソール 補正 ボディスーツ インナー 2枚セットで15,680円。 このキャミソールを着ると、バストがぐっと寄せて上げられて、姿勢も矯正され、綺麗な…

友人の

そういえば、今月の末に友人Nの誕生日がやってきます。 去年の私の誕生日に『ドリアンサイダー』をよこしやがったプレゼントしてくれた彼女へのプレゼントを、そろそろ決めねばなりません。 常識人の私は、Nみたいに嫌がらせのようなプレゼントは選びませ…

弓の持ち方

今日はバイオリンのレッスンの日でした〜 体調が悪い中、頑張ってレッスンに行ったら、お花見シーズンのせいか、ほとんどの生徒さんが欠席されていて、グループレッスンのお金で個人レッスンを受けられるという、贅沢を味あわせて貰いました(≧∀≦) で、1時…

満開

我が家の近くの桜が満開になりました〜 「春祭り」も開かれていたので、犬の散歩がてら、山に登って写真を撮ってみました。 画像左手に桜、真ん中から右手に広がるのは海です。 海の色が濃くなって、暖かい季節の到来を告げているかのようです。

歯医者さん

元々、虫歯になりやすい私。半年以上、歯医者さんに検診に行かずにいたので、虫歯が出来ていました〜 今日は、その治療のために、歯医者さんに行ったのです。 そしたら、担当が、いつもの院長先生ではなく、若い先生でした。 も、もしかして、コレはサービス…

シャーロック・ホームズ

注)ブルーな気分になりたくない方は読まないでくださいね〜 今日は仕事が休みの水曜日なので、『シャーロック・ホームズ』を見ました〜 面白かったです〜 基本的には。 いや、多分、周囲の人たちがみんな「面白かった〜」と言ってるからには、面白いんでし…

春ですね〜

まだまだ寒いですが、桜はもう満開に近い状態になりました。あと少しで枝の先まで花が開きそうです。 出来るなら、もう少し遅く咲いてくれると、入学式にちょうど良いのですが。 保つと良いなぁ。 私たちが小学生だったときとは違って、今の親御さんは子供に…