VIPルーム!?

今日は歯医者さんの日でした。


3ヶ月か4ヶ月に一回(うろ覚え)、歯のメンテナンスに行ってるのです。


いつもは楽勝の歯医者さんですが、今回は若干、ヤバ目でして…



数週間前から歯が痛かったのです(≧д≦)


何か物が当たると痛い程度なのですが、「あ、これは虫歯だ」ってわかる痛さで、もちろん治療にも痛みが伴う予感。


で、仕事帰りに歯医者さんに寄って、「痛いんだろうなぁ、イヤだなぁ…」と思いながら待合室で座っていると、「どうぞ〜」と呼ばれてしまい、通されたのが、


ヒミツの小部屋

いつものパーテーションで区切られた治療ブースの中を通り抜けた先に、小部屋がありまして、そこに通されたのです。


治療の椅子も、ふかふか柔らかくて最高の寝心地座り心地で、口を濯ぐ場所もキレイなガラスボウル。
お花も飾ってあって、「ここは本当に歯医者さんデスか?」と訊きたくなるような場所。



何かもう、これから襲われるであろう痛みとか不安とか、そういうのが驚きで吹っ飛びました…Σ(´Д`lll)


かれこれ5年くらいは、その歯医者さんに通っているのにもかかわらず、そんな部屋の存在すら知りませんで…




でも、そのお部屋のおかげで、痛みに弱くて、すぐに麻酔を要求する私が、「この部屋を占領してはいけない!!」と、頑張ってお口を開けたままにすることが出来ました。

あまりに椅子の座り心地が良くて、麻酔を打たれたら、寝る可能性100%だし…



まぁ、なんだかんだで、居心地は良いし、治療も早く終わるし、良い思いをさせていただきました(≧∀≦)