2011-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今日で今年も終わり。そこはかとない寂しさを覚える、そんな大晦日。今年は何をやったかな? プサンに行って、佐世保に行って、台湾に行って、ソウルに行った… 旅行ばかりしてました(^◇^) とても楽しい一年でした♪ 来年も良い一年になりますように。

4日目

午後からソウルなので、今日中に台湾旅行のまとめまで… 早朝4時に起床して、体の異変に気づきました。昨日までの体の痛みが嘘のようにないんです!! コリもすっかりなくなり、体に羽が生えたよう、とまで言うと言い過ぎですが、本当に体が柔らかくなりまし…

3日目2

明日からまた旅行に行きます。 今度はソウルです。 その前に台湾旅行記が終わるようにします。 …って出来ると良いなぁ… 無事に台北市内に帰ってきたら、今度はお土産購入へ。まず『糖村』でヌガーを購入。 日本語での表示はないので、奥にあるいかにもお土産…

3日目1

この日は終日フリー。 しかし、ホテルを出ると雨でした…まずは朝ごはんに豆乳を食べに。最初のお店は、何の前触れもなく店休日…次の候補のお店に行こうとするものの、そのころには土砂降りに… そのお店は駅から徒歩10分。 MRTの駅で呆然とする私たち。 「…

2日目2

九フンでの疲れを癒す暇もなく、晩御飯のために『鼎泰豊』へ。 指定の時間に待っているのにツアーバスが来なくてイライラしていたら、どうも渋滞にはまっちゃったみたいで、ホテルに連絡がありました。で、バスに乗り込み、お店に直接行くかと思いきや、近く…

2日目1

午前中は十フンと九フンへ観光に。まず十フンに滝を見に行きました。早起きしたものだからテンションが変で、ただの滝にキャッキャしちゃって、台湾の人たちに生暖かい目で見守られてしまいました…その後は駅の近くで願い事を書いた灯籠を空に上げて「この付…

1日目2

台湾に到着!!今日の晩御飯は『台湾式バーベキュー(ジンギスカン)』とのことで、ガイドさんに怪しいビルに案内され、怪しいエレベーターに乗り、怪しいお店に入りました(-“-)まずお肉と野菜を丼に取り、鉄板のところにいるおじさんに渡します。 で、おじ…

1日目1

2011年12月3〜6日に台湾に行ってきました。 初の台湾!!いろいろありました… で、さすがに台湾旅行記をアップしなきゃならない状況になりました。 あと1週間でソウルに行くから… やっぱりね、日記って大事だと思うんですよね。 あとで読み返すの楽しいしw…

明日から

*[日々のこと]明日から台湾明日から台湾に行ってきます。最終日の朝に帰るので、滞在時間は実質2日半。 効率よく食べまくってきます(^◇^) あ、そういえば書き忘れてましたが、 ソフトバンクホークス日本一おめでとう!! 今年はファンにとって最高のシ…

北海道?

*[日々のこと]ジンギスカン台湾旅行で気になることが。1日目の夕食が「台湾式バーベキュー」ってなってたんだけど、 友人が貰った簡易的な日程表に「台湾式ジンギスカン」ってなってて。 台湾でジンギスカンって何… 私、マトンは食べたことないので、もし…

マオコン

*[日々のこと]猫空台湾行まであと6日。そろそろ日程を考えなきゃなぁ、と友人とガストで打ち合わせ。考えるのは、完全フリーの3日目だけなので、とりあえずガイドブックに載っている有名な観光地「猫空(マオコン)」へ行くことにしました。 お昼ごはんを…

台湾に行くぞ〜

*[日々のこと]HISで台湾へ本日、HISにて台湾旅行を予約してまいりました。3泊4日の「美味しいものを食べまくる(予定の)旅」ですw 台湾には美味しいものが多いと聞いていたので、とても楽しみにしています( ´∀`) 初台湾なので、4日間のうち、最…

ホークス!!

*[ホークス]CS突破!!我が福岡ソフトバンクホークスが、念願のクライマックスシリーズ突破を果たしました!! 実は今日、ドームに観戦に行ってまして、満員の観客の中、応援して参りました! 試合は、ホークス杉内、ライオンズ涌井のエース対決。 チャン…

ポジション

*[バイオリン]ポジション移動最近バイオリンを始めた友人がいまして、今度の発表会(来年2月)に出る予定なのですが、前回のレッスンで「ユーモレスク」の楽譜を先生からいただいたのです。 去年の発表会でも弾いているので、他の人たちがペラペラ弾いてい…

時がたつのは

*[日々のこと]早いなぁ今年度も折り返し地点。前半は、釜山に行ったり、佐世保に行ったりと旅行に行くことと、その下調べで時間が過ぎていった感じです。 後半は何しようかな〜 たぶん、台湾旅行とソウル旅行の下調べで時間がすぎて行くと思われますが、志…

猛暑

*[日々のこと]すごい暑さここ数日、まるで夏に戻ったような気温が続いております… そんな中、我が職場にて、一年で一番大変な作業が行われました。 一般企業さんでいうところの『棚卸し』です。 毎年、作業の場所が替わるのですが、今年の場所は、 5階建て…

発表会

*[バイオリン]次回の発表会に向けて日ごろから地道に1週間に1度は練習することを目指してバイオリンをキコキコしている私です。 だから下手なままなんだという苦情は受け付けておりません( ゚Д゚) ほら、夏場は暑くて、アゴの下にバイオリン入れてると汗疹…

ダイエット

*[日々のこと]今度のダイエットはここ1年間ほど、ぽっちゃり少しオーバーをキープしてしまったのですが、「そろそろ本気でダイエットするか」という気になりました。 そこで始めたのが ところてんダイエット〜!! 晩御飯の白ご飯をところてんに替えるだけ…

*[日々のこと]最近またまた放置しておりました…まぁ、特に何もない日常だったからなんですが(^^;) 日記代わりに書くっていっても、何も無いと書きづらいですよね… あ、そういえば、最近ハマっているものがありまして、 野菜チップス 1000円ポッキリ 送…

猫の順位

*[ねこ]慣れたみたい姉の猫『さくら』と『あんず』。 そして我が家の『こまち』。 お互い、同じ家の中にいることに慣れたらしく、ときどき追いかけっこするようになりました。 大体、夕方から深夜にかけて、運動会開催。 ドドドドドド ズドドドドドドド バ…

3猫

*[ねこ]力関係我が家に来た2にゃん『さくら』と『あんず』待ち構える『こまち』 前回の3にゃんは、 さくら > あんず >>> こまちという力関係で、我が家の猫こまちは非常に可哀想な状態だったのですが、 今回の3にゃんは、こまち >>> さくら > あ…

ねこねこねこ

*[ねこ]御猫さま来襲!!我が家に姉のところの猫2匹『さくら』と『あんず』がやってきました。引越しのための一時預かりなのですが、この2匹と我が家の『こまち』、どちらも「この家は自分の家にゃ!」と思っているので、仲が悪いのです。 今日は初日で、…

旅行予定

*[旅]今年の予定子供たちの発表会後、独身トモダチのHちゃんとファミレスでお茶しました。 もともと秋に台湾に行こうと目論んでいる私たち。 HISの激安台湾ツアーが偶数月の初めにあるみたいなので、できればそれで行こうということに。「たぶん飛行機…

子供たちの発表会

*[バイオリン]恐るべき発表会日記代わりにちゃんと書こうと思っていながら、ついつい呟いてばかりの最近です。 申し訳ない。 今日は友人の子供たちの発表会でした。9歳の息子さんはバイオリン、6歳の娘さんはピアノです。二人とも4月から楽器を習い始め…

3日目

釜山をぶらぶら出来る最後の日です。 まず朝から西面の『慶州朴家テジクッパッ』へ。 カタコトの日本語で注文し、出てきたお鍋に店員さんがアミの塩漬けとニラを入れて味を整えてくれました。 「塩で味を足してクダサイw」と言われたので、物足りないときは…

2日目

釜山旅行2日目。 朝ごはんはシンチャントーストにて『スペシャルトースト』と『バナナとキウイのジュース』を。 トーストの中身は、ハム、チーズ、玉ねぎ入りスクランブルエッグと盛りだくさん。 朝からお腹いっぱい( ´∀`) その後、釜山タワーに登るも、黄…

1日目

ゴールデンウィークを利用して釜山に行ってきました!! 今年は後2回も旅行の予定があるので、格安ツアーにて16,000円のフェリーの旅ですw 朝、友人と博多駅で合流し、フェリー内で食べるものを購入して、博多港国際ターミナルへ。 12:30出航、…

鏡とか

私の大好きな番組『WBS(ワールドビジネスサテライト)』さんで紹介されていたステキな商品↓新聞でも紹介されました!ピカッと光るゾウ消しゴム(水アカ・ウロコ取り)価格:1,500円(税込、送料別) 鏡とかシンクとか軽く磨くだけでピッカピカになるよう…

頑張らねば

今日はバイオリンのレッスンの日でした。今日もラ・フォリアです。 この2週間、できるだけ毎日、練習していたので少しウキウキしながらレッスン場に向かいましたが、 今日も右手の練習に終始しました(>_ 今日の注意点1.2弦から1弦に移弦する際に、右手に…

釜山に行きたいな

ってことで、ゴールデンウィークに釜山に行って来ます!! 博多港からフェリーで6時間かけていきますよ〜。 (チケット取れたら) この間、ソウルには行ったのですが、釜山は初めてなのでウキウキです。 図書館を2つ駆使して集めたガイドブック!!! 全部…