マオコン

*[日々のこと]猫空

台湾行まであと6日。

そろそろ日程を考えなきゃなぁ、と友人とガストで打ち合わせ。

考えるのは、完全フリーの3日目だけなので、とりあえずガイドブックに載っている有名な観光地「猫空(マオコン)」へ行くことにしました。


お昼ごはんを猫空のお茶屋さんで食べて、他は街中をぶらり旅しようということで、豆花、かき氷、愛玉、杏仁豆腐などなど、食べたいものを食べまくる旅になる予定でした。




予定でした…


実は旅行3日目は月曜日で、猫空が休みの日だったんです(-_-;)


開いてるお茶屋さんもあるようなのですが、行きたかったお店が閉まってるし、乗りたかったロープウェイは完全休業だし、もう、どうすれば良いのか…


しかたないから、台北市内で時間をつぶせそうな場所を探すことにします。




いくら私でも、一日中、食べ続けるのは無理だと思うし…


久しぶりに出社して「誰?この関取…?」とか言われたら立ち直れないかも…