台湾に行くぞ〜

*[日々のこと]HISで台湾へ

本日、HISにて台湾旅行を予約してまいりました。

3泊4日の「美味しいものを食べまくる(予定の)旅」ですw


台湾には美味しいものが多いと聞いていたので、とても楽しみにしています( ´∀`)


初台湾なので、4日間のうち、最初の2日間はガイドさん付きで観光して、3日目は単独行動することにしました。


どういうふうに行動すれば良いか知りたいけど、
団体行動って苦手なんで(>_<;)

丸3日も見知らぬ人と一緒にいたら、確実に不機嫌になりますからね…



ってことで、最初の2日間で、お店での注文の仕方やお金の払い方をしっかり見なきゃなぁ。

と思いつつ、いろんなサイトさんで情報を集めているわけですが、いや、もう

食べ物が美味しそうすぎて、わけわかんなくなりましたヽ(´▽`)ノ




あ、そういえば、今回、初めてHISを使ったのですが、あそこってクレジットカード使えないんですね。


クレジット付帯の旅行保険を使うのに色々と面倒なので、使えるようにしてもらえるとありがたいんだけどなぁ。


旅行代金が格安なのって、きっと、保険料で儲けてるからだと思うの(ーー゛)


まぁ、今回、私たちはHISの海外旅行保険には入らなかったですけどね(^^;)
少々面倒でも、自力で安くあげる!それが超氷河期世代の心意気!!



ってわけで、来月頭には台湾の人になる予定です。
良い旅行になりますように〜