2008-01-01から1年間の記事一覧

二十面相〜

K-20〈TWENTY〉 怪人二十面相・伝を観てきました〜 第二次世界大戦がなかった仮想の世界の中でのお話なのですが、セットや小物によって、その世界観をしっかりと作り上げていて、違和感なくストーリーに入り込むことが出来ました。 俳優陣も、金城武さんと中…

フォローしないよ?

私の通っているバイオリンのレッスンは、カルチャーセンターみたいなところの「バイオリン・チェロ講座」というのですが、 父に講座名を言ったら 父「は? バイオリンテロ?」 って、私の出している音に文句でも? щ(゚Д゚щ) そんな父が先日のクリスマスの日に…

子供向け

「ウォーリー」を観に行きました〜 最初のわけわかんない小芝居を観たときには、本気で「このまま観ずに出て行こうか…?」と悩みましたが、本編が始まると、けっこう面白かったです。 全体的に子供向けの映画ですが、泣けるシーンもあり、ちょっとした笑いが…

音の程度

昨日はバイオリンのレッスンでした〜 最初は二胡の方々とアンサンブルを数曲。その後、チェロの方々との曲を数曲弾いたところで、先生からお言葉が。 「うん。後は音程だけだネ(≧∀≦)」 っていうか、一番の基本じゃないですかね、ソレ… で、練習の仕方を教…

運動会

今朝のこと。 寝ていたら、何か身体に「どん、どん、どん!」と衝撃が走る…何がおきているのか?と見てみると 布団の上で『こまち』が跳ねてる…(´Д`;) そこは運動場でもトランポリンでもありませんよ… 私「こ、こまち…?」こまち「にゃ!?(☆∀☆)」 ヤバイ…

草の美味しさ

猫や犬を飼っているご家庭であれば、たぶん常備されていると思われる「ペット用の草」 その草が枯れてしまったので、先週、丹精こめて草を栽培していたのですが、なかなか伸びない草に母がしびれを切らし、 母「ペットショップで買って来て( ゚Д゚)」 と言い出…

ついつい

狭い我が職場と違い、業者さんには大きな企業もありまして、 たまたま技術職の人が来ていた日に、営業さんも年末のカレンダー配りでいらっしゃったのです。 いったん来てカレンダーを渡して去っていった営業さんがすぐに戻ってきて、 営「すいません、うちの…

今日の気分は

今朝の『こまち』さんは、朝から父のお膝の上で寝てましたw 懐いてもらえて良かったね、お父様(≧∀≦) たとえ、ゴルフに遅刻しそうになったとしても。 それにしても、何故ピンポイントで「忙しい人」を狙うのか…? 今回は、たまたま、他の家族が忙しくて『…

おひざの

最近、私の朝食時にヒザに乗るようになってしまった『こまち』さん。 今日も乗ったので 「忙しいのに、乗られると本当に困るなぁ…(>_ と言ったら、 父に 「『こまち』に乗られて困るとか言うなщ(゚Д゚щ)」 と怒られました… なぜかというと、父のお膝には『こま…

レイトン

『レイトン教授と最後の時間旅行』終わりました〜!! ラストで泣いちゃいました〜(´Д⊂グスン今までの2作とは違った後味で、ほろりときました〜 全3作が終わると思うと、更に感慨深く… エンディングの曲も、また良かったです。 あんまり、ゲーム関係のグッズ…

イオンにて

12月13日、全国のイオンで「10,000円で11,000円分の商品券が買える」ということで、私も買いに行ってきました。 我が家の最寄のイオンでは、500枚限定で売り出され、混雑回避のため、午前8時45分から整理券を配布するとのこと。 「早…

ベッド…?

パソコン使用中に、ちょっとお手洗いに行き、戻ってみると おやすみ『こまち』onパソ子…(画像参照) 動かそうとすると、身体に力を入れて「む〜」って うなり声をあげられてしまって、怖いんですけど…(´Д`;) 手をかじられながらも『こまち』さんをパソ…

ほら、どっちもポンプだから

誰でも、ちょっとした間違いというのはあるもので、私も、お風呂の中で身体を洗っていたら、いつもと違う香りに気付きました。 シャンプーで身体を洗ってたΣ(´Д`lll) …シャンプーってボディソープより滑らかな肌触りなんです、知ってました…? あぁ、身体が…

暴走特急

今日はバイオリンのレッスンの日でした〜 いつものようにレッスン場に行くと、いつもより多い… よく考えたら、発表会まで後3回しかレッスンがないですわよ… そんなことに今さら気付き、かなり焦りながら 何故か、最初に打ち上げの打ち合わせをする私たち… …

カタログギフト

昨日の披露宴の引き出物でいただいたカタログギフト。 貰ったときはすごく嬉しいのですが、実際に選ぶとなると結構「必要ないなぁ」とか思っちゃって、なかなか選べないものです。 そんな中でも、なんとなく「あると便利かも」くらいのものを、 「使いやすさ…

知らなくても良いこと

4時間かけて作った3分間のスピーチを携えて、友達Kちゃんの披露宴に行ってきました〜w しっかりとメイクをして、振袖やドレスに身を包んだKちゃんは、本当に綺麗で、 幸せそうな笑顔に、こちらまで幸せな気分になりました。 やっぱり披露宴は良いですね…

捏造…

今週末、中学校時代の友達Kちゃんの披露宴があり、そこで私と友人Hちゃんが一緒にスピーチをすることになってるんです。ということで、スピーチの原稿作りをすることに。 ファミレス前で待ち合わせ、ランチをしながら原稿を作ることにしました。 しかしな…

急いで

今日はバイオリンのレッスンの日でした。 発表会まで後2ヶ月と迫り、みんなかなり練習してきたようで、安定した演奏になってきました。 ちなみに私は 一番、盛り上がるところで落ちる癖が全開でした(´Д⊂グスン 特に『おもちゃの交響曲』が、ついつい早くなり…

オンザテーボー

最近、『こまち』がやたらとテーブルの上に乗るので困ってます… 普通に怒っても効果がないので、お尻を叩いて怒ると 手に噛み付かれるんです…(´Д`;) テーブルの上でパソコンを使ってるときにはキーボードの上で暴れるので、キー操作がおかしくなってしまい…

ふいっと

福岡には寒波が来ているらしく、いつもよりぐっと寒くなった今日、長めのお風呂から出ると 『こまち』さんが待ってました… 眠そうにしながらも待っている、その姿がちょっとウザ可愛らしくて、スキンケアもそこそこに『こまち』さんに構うことに。 10分ほ…

タッチ

『こまち』がカウンターの上に乗ったり、電気のコードをかじったり等の悪いことをしているとき、 私は右手を挙げて「ダメ!!」と言いながら怒るのです。 本当に叩くわけではないのですが、そうすると、『こまち』が怖がって悪さを止めるのです。 ある日のこ…

三国志

レッドクリフを観ました〜公式サイトはこちら↓ http://redcliff.jp/index.html 元が三国志という、「絶対はずさないであろう」作品。 すっごく面白かったですw ストーリーは三国志の中の『赤壁の戦い』のシーンなのですが、三国の思惑と駆け引きがわかりや…

パスタ

今夜の晩御飯は外食で、近所のイタリアンレストランに行きました〜 で、今日の画像は「パスタコース」の中のカルパッチョです。 ここのパスタコースは カルパッチョ スープ フォカッチャ パスタ デザートプレート ドリンクで、2000円とかなりリーズナブルw …

ふっくら?

我が家に来て、1ヶ月以上。『こまち』さんはふっくらしてきて、より可愛くなりました。 っていうか太った…(´Д`;) なんか、お腹のあたりとかヤバイ感じなので、ただいまダイエット中です。 今日の画像は 「胸毛が自慢の『こまち』さん」 胸のところの毛が…

ポテチw

ポテチ大好きな私。 特に塩味が一番好きでして、美味しい塩味ポテトチップスに出会うと幸せを感じます。 そんな私ですが、この間テレビを観ていたら気になるお店を発見しました〜 フクハクの厚切りポテト!! (「フクハク」のサイトはこちら→http://fukupot…

岩田屋

福岡天神の岩田屋さんにて行われている「定番コレクション」に行ってきました〜 毎年、恒例の数十色あるカットソーを始め、長く愛用できそうなものがずらり。 「これぞ定番!!」と思えるものはそれなりの値段ですが、流行のものは作りが良いのに結構お安い…

フード

我が家の『こまち』さんのご飯は、「ロイヤルカナン」です。 イオンのペットショップに行ったときに、 店員「猫ちゃんに必要な栄養がしっかり入ってますよ〜w」とおススメされ、「子供のころの食事は大人になってからも影響してしまうから、少し高くても良…

効果のほどは?

WiiFitを始めて、早2週間。 毎日せっせと運動をしていた、その成果は… 体重増!!(>_ 原因は多分、一日10分しか運動しなかったにも関わらず、食欲の秋が到来したからだと。 私のせいじゃない、私のせいじゃないもん…!! とはいえ、増えているのは…

壊れまくり

今日はバイオリンのレッスンの日でした。 「…下手になってません…?」 と言われてしまった!!(´Д`;) 前回まで弾けていたところが弾けなかったとです…自分でも「ヤバイなぁ…(>_ なんか、レッスン後1週間は頑張って練習したのですが、 後の1週間は「ま、…

またお口が…

先週に引き続き、今週も、土曜日なので「昼まで寝てやるぜ!(≧∀≦)」と気合を入れて寝ていたら『こまち』に起こされました… うとうとしていたところに、母の声が。母「お姉ちゃんのところに行きなさ〜い」 母の腕の中から、無理やり私の顔のあたりに降ろさ…