フォローしないよ?

私の通っているバイオリンのレッスンは、カルチャーセンターみたいなところの「バイオリン・チェロ講座」というのですが、
父に講座名を言ったら


父「は? バイオリンテロ?」


って、私の出している音に文句でも? щ(゚Д゚щ)



そんな父が先日のクリスマスの日に、職場で『シャンメリー』を貰ってきたのです。


↓は、飲んでみたい赤紫蘇のシャンメリー

鍛高(たんたか)シャンメリー《赤しそ》



シャンメリー』といえば、子供でも手軽にシャンパン気分が味わえる炭酸飲料ですが、


ぶっちゃけ、そんなに美味しいものではないソレ。
父が貰ってきたまま、台所のカウンターの上に置きっぱなしにしてありました。


そして本日、やたらと嬉しそうにテーブルに『シャンメリー』を置く父。


まさかね…と思ったものの、一応、

私「それって、お酒じゃないの知ってた? 炭酸飲料よ?」
と言ったら

父「知っとーよ」

とのことだったので、父と『シャンメリー』を放置すること1分。



シャンメリー』の裏ラベルを読んだ父は、小声で

「…なんだ…」

と呟き、残念そうに『シャンメリー』を元の場所に戻しに行きましたとさ。




私のバイオリンをテロと言った罰です。
って違うか。