草の美味しさ

sachi7102008-12-20


猫や犬を飼っているご家庭であれば、たぶん常備されていると思われる「ペット用の草」


その草が枯れてしまったので、先週、丹精こめて草を栽培していたのですが、なかなか伸びない草に母がしびれを切らし、
母「ペットショップで買って来て( ゚Д゚)」
と言い出したので、
私「今、生えてきてるのに…」
と言いつつ、結局、日曜日にペットショップに行ったついでに猫草を買ったのです。


最近のペットショップでは、もうふさふさに生えている草を売っていて、手間要らずの草を300円近くのお金を引き換えにゲット。


で、その草を食べてくれていた『こまち』さん。


こんなに喜んでくれるなんて、
買って来たかいがあるわ〜(≧∀≦)



と思っていたところ、栽培していた草から良い感じに新芽が出てきまして、

ものスゴイ勢いで新芽を喰らう『こまち』(画像参照)



母「こら!古いほうから食べなさい!!ヽ(`□´*)ノ」
って言い聞かせても、新芽のほうが美味しいから、そっちを食べますよね〜


結局、ペットショップで買った草は、もさもさ生えすぎてそのまま枯れそうな予感。


まぁ、でも可愛いから許す(☆∀☆)

…食べているときの『こまち』はスゴイ怖いですが…



猫草は数回分のセットがお得ですねw

猫の生野菜 6回分セット


…草が生えるのを待てる方におススメ☆