2日目

sachi7102011-05-11


釜山旅行2日目。


朝ごはんはシンチャントーストにて『スペシャルトースト』と『バナナとキウイのジュース』を。


トーストの中身は、ハム、チーズ、玉ねぎ入りスクランブルエッグと盛りだくさん。
朝からお腹いっぱい( ´∀`)



その後、釜山タワーに登るも、黄砂のためかあまりよく見えず。
そもそもタワー系に興味のない私なので、全くがっかりすることもなく、釜山一の繁華街、西面へ。



去年、ソウルに行ったときに免税店の楽しさを知ったので、さっそくロッテデパートに行き、カタツムリクリームやローションなどをゲット!!



ガイドの金さんから10,000ウォン(今回のレートで10ドル)の値引きチケットを2枚も頂いていたので、それを使いました。


おかげで2回のお買い物で20ドルもお得に( ´∀`)



ここで、はしゃぎすぎで疲れたため、一旦、ホテルへ。




少し休んだ後、ホットクを食べにチャガルチに向かい、PIFF広場で屋台をぶらり


生まれて初めてトッポギという物を食しましたが、


二度目はないな

と心に刻みました(≧д≦)



アレは人間の限界を超えていると思われます。
韓国人すごいわ…


コスメショップを見つつ、マッサージのお店『紅スポーツマッサージ』へ向かい、かなり強めのマッサージを受けました。


骨がゴキゴキいってましたが、マッサージ後は少し調子が悪かった下半身の痛みがスッキリw

ただ、日本でマッサージを受ける習慣のない方は、上半身に即効で(その場で)もみ返しがきますので、気をつけたほうが良いかと。




マッサージ後は豚足を食べに『ヨイドチョッパル』へ。

日本の豚足と違って、どちらかというとお肉が多い感じのスライスでした。


サンチュやエゴマに乗せて、タレをつけていただくのですが、タレが3種類あって、なかなかの美味。

私は味噌ダレ、友人は塩ダレが好みでした。
アミ(オキアミ)の塩漬けみたいなのは、大人の味で(^^;)


この日の夜は屋台で買ったイカバターを肴にコンビニマッコリで一杯。


深夜に韓国のコスメの番組を見つつ就寝。