3日目

sachi7102011-05-18


釜山をぶらぶら出来る最後の日です。


まず朝から西面の『慶州朴家テジクッパッ』へ。


カタコトの日本語で注文し、出てきたお鍋に店員さんがアミの塩漬けとニラを入れて味を整えてくれました。
「塩で味を足してクダサイw」と言われたので、物足りないときは足すことに。
ただの塩なのに、入れると味がガラッと変わるので、味に飽きたら入れると良いです。


とんこつベースのスープで作った雑炊のあっさり味が身体に染み渡って、もう最高でしたw


煮豚が大量に入っていて、それをつけダレにつけて食べるとさらに美味( ´∀`)





で、その日も朝からお腹一杯になりつつ、「伝統茶を飲みたい!!」とロッテデパート裏の『ハナバン』へ。(看板には『ハナパン』と書いてありました)


以前、ソウルのインサドンの伝統茶でナツメ茶を飲んで大変な目にあったので、
今回は無難な柚子茶を。


う、美味い(☆∀☆)

手作りとのことで、あっさりした甘味に柚子の皮の軽い苦味が加わって、瓶詰めの柚子茶とは比べ物にならない美味しさw

しかも、少しゆっくりしていたら「サービスw」と冷たい梅茶(日本でいう梅ジュース)まで出してくれて、とっても嬉しかったです( ´∀`)



その後ロッテデパートへ。


で、売り場のおばちゃんに捕まり、まんまとキムチを購入させられてしまいました(^^;)

サキイカのキムチを600gで20,000ウォンと格安ではあったと思いますw



お腹もこなれたところで、東莱へ。


さんざん迷いながら『東莱ハルメパジョン』へ。
地図が読めない人はタクシーで行くのが得策かも。


チヂミに似た食べ物ですが、食感はとろとろ、葱どっさり、下に出来ているおこげが味のアクセントになっていて、
食器が温めてあるから最後まで冷めることなく美味しくいただきました(≧∀≦)



その後は地下鉄でチャガルチの屋台に行き、またホットクを食べて「うまいうまいw」と大喜びしながら、



その日2軒目の伝統茶屋さん『素花房(ソファバン)』へ。

今度は梅茶をチョイス。

これまた美味い(☆∀☆)

伝統茶を飲むなら、インサドンより釜山ですよ!みなさん!!
混んでないし。
っていうか、2軒とも私たちしかお客がいなかったです…
あんなに美味しいのに何で…


友人は2軒ともオミジャ茶を飲んでお気に入りになったみたいです。





南浦洞のロッテデパートに行き、フェリーの中での食料としてサンドイッチを購入。



帰りはホテル集合だったので、最後に釜山駅の『スムージーキング』でストロベリーエクストリームgkgk。


と、まさに釜山食い倒れの旅でした〜



いや〜釜山は美味しかったです( ´∀`)


で丸3日間で4kgも太りましたよΣ(´Д`lll)


健康診断直前だったので痛かったですが、旅行の楽しみはやっぱり食!!ですよねw


また行きたいなぁ( ´∀`)