1日目

sachi7102011-05-06


ゴールデンウィークを利用して釜山に行ってきました!!


今年は後2回も旅行の予定があるので、格安ツアーにて16,000円のフェリーの旅ですw


朝、友人と博多駅で合流し、フェリー内で食べるものを購入して、博多港国際ターミナルへ。


12:30出航、定刻18:00に到着。



釜山港で現地ガイドの金さんと合流して、早速ホテルへ。


ホテルは釜山駅前の古くて汚いと有名な『アリランホテル』。


シャワーが出ないし、天井には雨漏りの染み、深夜にエアコンが止まるので暑くて目が覚め、目の前の広場ではお祭りが繰り広げられているので深夜まで騒音が。


という私の人生の中でも1,2を争うやばめのホテルだったのですが、2日目になると慣れてしまい、普通にくつろいでました( ´∀`)



友人も私も順応性が高くて良かったw



で、そんなホテルに荷物を置いて、向かうはガイドの金さん御用達のお店。


本当は別のところにいくつもりだったのですが、金さんがあからさまに頑張ってリベートを稼ごうとしていて、かわいそうだったので1日目だけは金さんの言うとおりに動くことに。


とか言いながら、連れて行かれた国際市場の焼肉屋さんで参鶏湯を頼む私たち2人。



その日はどうしても参鶏湯の気分だったんです(>_<;)


焼肉屋だからとあまり期待しないで参鶏湯を口にしたところ、


美味し〜ぃ(≧∀≦)


お肉がほろほろで、スープがさらさらなのに出汁がしっかり出ていて、中の具も柔らか。


ガ○トとは比べ物にならないわぁ(そりゃそうだ)


で、国際市場に来たついでにチャガルチのPIFF広場でホットクを食べようとしたのですが、金さんが「ホテルの前にあるヨ!」と自信満々で言うので、そのままホテル方面に向かったところ、


屋台にホットク無いし…(´Д`;)


仕方ないので、ホテル前のKTX釜山駅にあったスムージーキングにて『ストロベリーエクストリーム』を飲んで、1日目が終了。


フェリー内でお風呂に入ってきたのでホテルのお風呂は使わなかったです。