2日目2

九フンでの疲れを癒す暇もなく、晩御飯のために『鼎泰豊』へ。


指定の時間に待っているのにツアーバスが来なくてイライラしていたら、どうも渋滞にはまっちゃったみたいで、ホテルに連絡がありました。

で、バスに乗り込み、お店に直接行くかと思いきや、近くの免税店にて一旦、集合。
その日の夜にHISのツアーで鼎泰豊に行く人だけで75人もいるらしい…
その後、適当な人数に分けられ、お店へ。

このオプション、いろいろな種類を食べられるのは良いのですが、11人もの人数で同じテーブルを囲むと、自分のことしか考えない人と高確率で当たるもので、醤油と酢がその人の前に置かれたままで継ぎ足しすら出来ない…
しかも、冷めてる料理が出てくるし…

美味しい『鼎泰豊』の料理を食べたいなら個人で行くべきかと。
正直、博多阪急のお店のほうが美味しかったです。



食べ終わると士林夜市へ。


士林夜市では名物の巨大『フライドチキン』を購入!!

まったく台湾語が話せないので、恐々と列に並び、ビニール袋を受け取って先頭にきたら、売ってるお兄さんに「ブーラー!」というだけで辛くないチキンを渡していただけます。
私たちが台湾に慣れていなくても、向こうは日本人に慣れているので、全く問題なしでした(^_-)

このチキン、本当に大きい! 私の顔より大きかったです。
味もそこそこ美味しくて50元(150円くらい)なので、本当にお買い得ですw


その前に行ったかき氷屋さんのかき氷を1人1個食べたのでチキンは2人で1個にしましたが、半分くらいは骨なので、1人1個でも良かったかも。



個人的には『辛發亭』のかき氷が美味しかったです
私はフレッシュ苺で友人は青マンゴーだったのですが、友人が食べた青マンゴーがものすごい美味しさでした。
マンゴーの香りはするのに、甘酸っぱくて最高(#^.^#)


おなかに詰め込むだけ詰め込んだので、この日は終了〜