2日目1

午前中は十フンと九フンへ観光に。

まず十フンに滝を見に行きました。

早起きしたものだからテンションが変で、ただの滝にキャッキャしちゃって、台湾の人たちに生暖かい目で見守られてしまいました…

その後は駅の近くで願い事を書いた灯籠を空に上げて「この付近の山はゴミだらけだろうなぁ」と感慨にふけりつつ?九フンに行くために列車に。


この辺りは、すごい田舎なので、線路に普通に入れます。
鉄道好きにはたまらない場所かもw



十フンから電車に乗り、さらにバスを乗り継ぎ、千と千尋の神隠しの舞台になったことで有名になった九フンに到着。



まずはお茶屋さんでツアーについてるランチを食べ、その後、街を練り歩くことに。
街とは言っても、通り1本のみの出店の集合体みたいな場所です。


通りを歩くとものすごい人の多さに、それだけで疲れてしまいました…

それでも、美味しそうに見えたソーセージを購入して口に合わず撃沈したり、
美味しそうなイカ団子揚げを購入してウマ〜(=^・^=)ってなったり。
石鹸屋さん『阿原肥傷S』でお買い物もできて、なかなか楽しかったです。



で、いざ集合場所に戻ろうとしたら、人が多すぎて前に進めない!!
「これは人を押しのけてでも進まないと間に合わないよね…」と頑張って進んでなんとか時間前に集合場所に。
年末のアメ横ってこんな感じ?って思うくらい、全く進めないんですよ…

一度、混んじゃうと、もう進まないんで、時間によっては下から上まで1時間くらいかかると思います。
みなさま、集合時間にはゆとりを持って行動しましょう〜



九フンから帰ると、ホテル滞在時間は30分くらいで、小龍包を食べに。
ものすごいハードスケジュール…(-_-;)