3日目2

明日からまた旅行に行きます。
今度はソウルです。
その前に台湾旅行記が終わるようにします。
…って出来ると良いなぁ…




無事に台北市内に帰ってきたら、今度はお土産購入へ。

まず『糖村』でヌガーを購入。
日本語での表示はないので、奥にあるいかにもお土産っぽいパッケージで牛乳糖と書いてあるものを購入。

2種類あるのですが、買って食べてみたところ、安いほうが牛乳味、高いほうがコーヒー牛乳味でした。
私の周りではコーヒー牛乳味のほうが人気がありましたw



その後『百果園』へ。
まず、フルーツ盛り合わせとマンゴーをいただきました。


フルーツ盛り合わせは、いろんな果物がたくさん食べられて満足w
特にジャックフルーツは最高でした!甘くて少し酸味があって濃厚で。これだけ食べたいかも(*^_^*)
マンゴー盛り合わせは甘いマンゴーがお口の中でとろけて、お腹いっぱいw
この時期にフレッシュマンゴーがいただけるなんて、なんて幸せなのかしら(#^.^#)


その後、お土産のドライ愛文マンゴーを購入しましたが、口に入れた瞬間、マンゴーじゃなくイチヂクの風味がします。かなり癖のある味なので、人を選ぶと思います。
ドライパイナップルは万人受けする味。お土産にはこちらのほうがお勧めです。


雨の中、濡れながら移動して予想外に体力を消耗したので、お土産購入はここまで。

ホテルに帰って、荷物を置いて、晩御飯にでかけます。




晩御飯はホテルの近所ですませることに。
雨降ってるから移動したくなかったんで…


ということでホテルの近くの『阿宗麺線』の麺線を食べました。

あまり期待しないで食べてみたら、濃厚な鰹だしのとろみスープに細い麺、そしてモツがゴロゴロ入っていて、とっても美味しかったです。
このお店、日本にできないかな…


その後、ガチョウの肉を『鴨肉扁』でテイクアウトして、ホテルの部屋で食べましたが、こちらも歯ごたえがしっかりしていて噛めば噛むほど味が出て、かけるタレも日本人好みの味で美味しかったですw



最後の日だったので、足が疲れてパンパンの私たち。
本来ならMRTで3駅程度の場所のエステに行く予定でしたが、そこまで行く気力がなくなり、ホテル正面の『足満足』へ。

まず、フットバスで足を温めていると、担当のおじさんがあらわれました。

このおじさん、足のマッサージのとき、私が「痛っ!!」と言うと、押したまま動きを止めて、痛みがやわらぐとグリ…グリ…ともみほぐすんです。
痛みに弱い私でも、イタ気持ちいい状態を味わえましたw

その後の背中と首と頭のマッサージでは他の人になるかな?と思っていたら、またそのおじさん…
私、実はもみ返しがキツイほうなんで、できれば力の弱い人が良かったのですが、それを訴えるだけの語学力がなく、おじさんのマッサージが始まりました。

ぐいぐい押すおじさん。 
「痛いっ!」と言ったら、
「少し痛いが気持ちいいw」と返され、「そうなの…?(-_-;)」って言うとそのままの力で押し続けられ、
その後、あまりの痛さに「ギブギブ!!!!」と言うと、
「大丈夫。疲れてる」と返され、その返し方の突拍子のなさに思わず笑ってしまい続行。



…いや、もうほんと、何の苦行かと…

終わってホテルに帰ってからも上半身がめっちゃ痛いし、肩甲骨のところにはアザが出来てるし、何のためにお金を払ったんだか…

と思いきや、翌日の朝、すごいコトに!!