猛暑

*[日々のこと]すごい暑さ

ここ数日、まるで夏に戻ったような気温が続いております…


そんな中、我が職場にて、一年で一番大変な作業が行われました。


一般企業さんでいうところの『棚卸し』です。


毎年、作業の場所が替わるのですが、今年の場所は、


5階建ての5階(クーラー無し!!)


もちろん汗だくになり、普通に吸う息すら暑い、そんな状況で、


ものすっごい、はかどる作業( ̄д ̄;)


…どうも、暑すぎて「早くこの状況から抜け出したい」という根性が表に出たようで。


早く終わって良かったと思います。
切実に…



で、この作業中、休憩のために1階に行くと、みんな

「うわぁ、涼しい( ´∀`)」
って言うんですが、


1階ですら、


気温29度だから!!


5階は気温を測る気すら起きませんでした…


確実に35度は超えてるな、とは思うんですが、数字で見せられると動けなくなりそうだったんで。




あ、ちなみに(どうでも良い)新発見がありました!!


ほっぺたも汗かくんですよw

鏡を見たときに、ほっぺにビッシリ汗の粒が付いてて、驚きました(>_<;)


来年は涼しい時期に作業が出来ますように…