バスハイク

sachi7102010-04-26


阿蘇にバスハイクで行ってきました〜


わらび狩り
バーベキューランチ
いちご狩り
ワイン工場
お風呂

と盛りだくさんの内容で、かなり楽しかったです。


そんな中でも、一番、面白かったのが『ドクターフィッシュ』(画像参照)


『セラピーフィッシュ』とも呼ばれていますが、身体の余分な角質を食べてくれるお魚さんなのです。



深さ20センチくらいのお湯を張った水槽に、足を入れると、体長4センチくらいの小魚がワラワラと寄って来て、足に食いつきます。


最初はくすぐったいのですが、慣れてくると『軽い電気が流れてる感じ』で、ちょっとピリピリします。



何故か、私の脚は足首から先より、ふくらはぎのほうが人気で、お店の方によると、「乾燥肌の方は、そうなるんですよね〜」とのこと。


終わった後は、お肌がすべすべ柔らかくなって、触ってるだけで気持ち良い( ´∀`)

家で飼いたいくらいでしたw
どこかに売ってないのかなぁ?



で、終わって帰るときに、すれ違いで入った親子連れ(8歳くらいの女の子と母親)がいたのですが、お母さんが「スミマセン!私ばっかり魚が来るんですけど!!」と店員さんに言ったら、


店員 「あぁ、古い角質を食べるからですね〜」


と言ってました。

言って良いのか、ソレ…?