駐車場にて

今日は、友人の娘さんのバレエの発表会に行きました〜

去年はまだまだ「バレエっぽい」動きをしているだけでしたが、今年はちゃんと「バレリーナ」になってましたw

指先まで神経を使って美しい動きになっておりました。

きっと頑張って練習したんだろうな。
来年の発表会が楽しみです♪




その発表会は地元の文化センターみたいな施設を使って行われておりました。


田舎の施設なので、広い駐車場があり、バレエの発表会だけなら余裕で全ての車を収容できるのです。



えぇ、バレエの発表会だけなら…



なんと、同時にかなり大きな剣道の大会が開かれていました


もちろんあふれ出す車。


とはいえ、施設のほうも考えていたらしく、近所のスーパー、JAなどの駐車場も使わせていただいて、なんとか全部の車が停められる場所を確保していたらしいです。


ただ、普通、その施設の駐車場といえば、だだっ広い大駐車場


みんながそこに殺到。


というわけで、大駐車場の入り口に誘導のおじちゃんが立っていまして、「剣道の方はスーパーへ」「バレエの方は停められるかわからないけど、探してみてください」と言ってるんです。



ちなみに私がそこに着いたのは13時20分。

1日の中で一番、暑い時間帯。





気温34度、直射日光の元に立つ、誘導のおじちゃんの顔色、



ろう人形みたいに白かったんですがΣ(´Д`lll)


暑いんだから、普通、顔色って赤くなると思うんだけど…!!


一瞬、死んでるのか?!と思ったのですが、ちゃんと話してるので生きてたみたいで。


ちなみに、その30分後、

おじちゃん倒れたって。



そりゃそうだろう…

後で聞いたところでは、12時から何も飲まずに誘導してたらしいし…



それにしても、何で、あのおじちゃん、手ぶらで2時間もあんな暑さの中に立ってしまったんだろう。


50m先にポカリの自販機があるのになぁ(´Д`;)