春ですね〜

sachi7102010-03-30


まだまだ寒いですが、桜はもう満開に近い状態になりました。

あと少しで枝の先まで花が開きそうです。



出来るなら、もう少し遅く咲いてくれると、入学式にちょうど良いのですが。
保つと良いなぁ。



私たちが小学生だったときとは違って、今の親御さんは子供に愛情の全てを注ぐようで、


入学式の写真の前撮りをする


こともあるようで、驚きです。



(この場合の前撮りとは、学校の敷地に入り込み、満開の桜の下で記念撮影すること。見てる分には微笑ましいのですが、学校の管理側から見ると「不法侵入」です)




満開の桜の下で微笑む我が子の写真は格別なのかもしれませんが、入学式までは外部の人間ですし、春休みとはいえ、教職員は働いているのですから、


通報されないように気をつけてくださいねw


どうしても撮りたいときは事前に学校に、「桜が咲いているときに行っても良いか」を尋ねたほうが良いですよ。
数日前と当日に連絡すれば、大抵の学校は大丈夫と言ってくれるはずです。
せっかくの思い出を楽しいものにするために、常識は守りましょう〜。