半分

今日はバイオリンのレッスンでした〜

曲は『ラ・フォリア』です。


何とか半分ほど通して弾けるようになって、レッスンへ行き、先生にチェックしていただくことに。


で、まぁ、いつものように、出来ないところオンパレードの結果だったわけですが(>_<;)


今日の注意点

1.4の指(小指)の音が低い

2.アップのときに弓が寝ている

3.右と左がかみ合ってない

1番は、小指の握力の問題で、強めに押さえることでクリアできそうです。

2番は、いつも気をつけていればクリアできそう。
そもそも、習いたてのときにネットで「弓を寝かせて半分の毛でこするようにすると良い」とか書いてあったものを鵜呑みにしたのが原因…

3番は、難しいです(´Д`;)


早いテンポのときに、左手はテンポ通りに弾いているのに、右手が一瞬、早いんですよ…


で、変な音がしたり、音が鳴らなかったり…


1年近く言われているのですが、ゆっくり弾いているときは直っても、早いとついつい。



でも、言われたからには、次回までに直していかなければなりません。
頑張れ、私!


ちなみに、宿題は「ラ・フォリアを一応通して弾けるようになる」こと。


1ヶ月かけて半分しか弾けてないのに、あと2週間で残り半分…


しかも、前半は簡単だったんですよね〜
後半は重音とか、タラララララララララララって登っていくところとか、難しいところばっかり…


でも、言われたからには、やらなければなりません。
頑張れ、私!!(≧д≦)