憧れの曲にチャレンジ

口内炎も落ち着いた日曜日。


バイオリンのレッスンに行ってきました〜


もう、何ヶ月この曲を弾いているのか忘れるほどに長く練習している曲『フィオッコのアレグロ


今日も、先生に見ていただいたのですが、


撃 沈



やっぱり、トリルのところが難しくて弾けないんですよ(>_<;)


で、先生にアドバイスをいただいて、練習して、もう一度先生に聞いていただくと



先生 「うん、頑張ったね。次の曲いこうか。

いつか弾けるようになるよ…」


「そのうち」ではなく「いつか」という辺りが非常に痛いです、先生(´Д⊂グスン





で、次の曲を指定していただいたのですが、


『コルレリ ラ・フォリア』ということになりました〜(≧∀≦)


この曲↓、3年前に子供さんの演奏を聴いてから、憧れの曲だったんです。
http://www.youtube.com/watch?v=60Tx2K5myNE&feature=related


しかしながら、弾ける自信がない…


最初から、指番号が意味不明で…



そんな私の心が通じたのか、先生が指番号をどんどん弾きやすいように替えてくれて、ファーストポジションとサードポジションで弾く曲にしてくれました( ´∀`)


頑張って練習するぞ〜!!