歯医者さん

元々、虫歯になりやすい私。

半年以上、歯医者さんに検診に行かずにいたので、虫歯が出来ていました〜



今日は、その治療のために、歯医者さんに行ったのです。


そしたら、担当が、いつもの院長先生ではなく、若い先生でした



も、もしかして、コレはサービスですか?(☆∀☆)


と思ったものの、以前、その歯医者さんで、研修中みたいな新人さんに、大変なことをされた記憶がよみがえり、ちょっと恐怖を覚えました…


なんたって、以前の新米さんは、
私のアゴをこじ開けようとしたつわものでして。


「お口、もっと開けられないですか〜?」と訊かれて、
「限界です」と答えたら、


上あごと下あごに口の中から手をかけて、グイっとね…


もちろん開くわけがなく、諦める先生。

そして、私のアゴはそれから2週間も痛み続けましたとさ…(´Д⊂グスン






という経緯があるので、かなり慄きながら、治療してもらったのですが、今度の若先生は思ったより上手で、親切に声かけをしてくれて、良かったです。
アゴをこじ開けられることもなかったです(当たり前)
ただ、痛いの全くダメな私に「痛いですか?ちょっと辛抱してください」とぐりぐりするのは止めて(>_<;)
あと少し痛みが増したら泣いてたと思う…
まぁ、そこまで行ったら麻酔を打ってくれたのでしょうが。時間も遅かったし、仕方ないかな…


いろいろありますが、良さげな先生が入って良かったw


治療してもらったところが、微妙にうずいているのですが、きっと明日には落ち着くと思うし。


っていうか、治療後って痛むものだったかな?