お金が飛んでゆく

今日は朝10時までゆっくり寝てから行動を起こしました。「休みの日に具合が悪くなる」という癖があるんですよ。…っていうより5日連続で働いたりすると大体5日目にはものすごく身体の調子が悪くなるんですよね。で、6日目に突入すると体調は最悪に。この癖はどうにかならないものか。
で、就職の面接が来週の火曜日にあるのでスーツを買いにデパートへ行きました。 持ってるスーツはなんと6年前に買ったリクルートスーツだったので買い替えが必要だったのです。
デパートの婦人服売り場に着いて、良さげな店を見つけたので入って試着。…ヤバイ11号のパンツが履けない… ローライズだったのですが、下腹が出てるのでボタンが止まらないんですよ…
仕方なく行きつけのお店に行こうかな、と歩いていると「リクルートスーツ」と書いたPOPがあるじゃありませんか。そのお店へふらふらと近寄りパンツを見ているとお店のお姉さんがやって来ました。
お姉さん「そのパンツは良いですよ。私の履いてるのも同じものです」
私「そうなんですか〜…(えっ)」
そのお姉さんの太ももに目を向けたとたん驚きました。そのお姉さんの脚、私と同じくらい太かったんです 普通、デパートの店員さんってスタイル良いですよね?でも、その人は一般人の中でもかなり太目の私と同じような体型なんです。なんか親近感を覚えて結局そのお店でスーツを買いました。 いや良いですよ。太目のデパガ。痩せてる人にはわかんない悩みをわかってくれますから!「お尻と太もも、どっちが気になります?」とか聞いてきても素直に答えられます。痩せてる人には答えたくないですもん。悔しいから。 彼女がいるので次回もそのお店で服を買おうと思いました。