良い天気〜

今日は一日、天気が良く湿度低めで過ごしやすい一日でした。
今日から職業訓練校での本格的な授業の始まりだったので「お昼休み」というものが発生したんです。昨日まではお家で昼ごはんだったんですけどね。でもみんな訓練校で初めて顔を合わせたような関係。しかも事務系希望なものだから、あんまり「みんなで○○しようよ!!」という感じではないわけです。
結局お昼ご飯の時間になったとき、みんな周りの様子を伺うような雰囲気に…
ひとまずパソコンの授業の後だったので、そこから離れることに。で、空き教室に入り込んで「どうしようか…?」となって彼女らがとり始めた行動は給食のときの机の並び方を作ること 最初は机6個を2個ずつ向かい合わせていたのですが、どんどん人数が増えていって結局、机12個を向かい合わせるというやたら長いテーブルが出来上がり♪
…いや、私たちは楽しかったですけどね。傍から見ると「何か儀式でもするの…?」もしくは「ここはヨーロッパの晩餐会の食堂ですか?」という状況に。端から端まで3mみたいな。
でも月曜からもきっとあのスタイルでご飯を食べるんだろうな〜。なんか学生時代に戻ったみたいで楽しかったし。来週は何人になるのか楽しみです。