変な癖がつきそう

今日は今年最後のレッスンでした。

この1週間、風邪をひいたり、忘年会があったり、映画を見たりと忙しかったので、ほとんど練習できてなかったんですがレッスンの日には何故か手が良く動く特異体質のため、あんまり落ちずに弾けました。
ちなみに本番では何故か手が動かなくなる特異体質でもあります…

そして来年の3月の発表会までレッスンがあと4回しかないことに今頃気づきました…( ̄д ̄;)

そんな中、私のバイオリンのものすごい欠点が明らかになりました。
E線が寿命をお迎えになりました…
今日までも、E線の音を取るときに「かなり高めに取らなきゃいけないなぁ」と思ってはいたのですが、自分の押さえ方が悪いのだろうと放っておいたのです。
結果、抑える位置が指1本分高めになってたんですよね… そこまで狂っても気づかないっていうのは、耳だけでバイオリンを弾いていたかということで(´Д`;) 今度からは目で指板を確かめながら弾かなきゃですね。

しかも先生に弦を交換してもらったら「やっぱりちょっと高めに取らなきゃかな?この楽器の癖かもしれないね〜」と言われてしまいました。 
頑張れ、小指!!


昨夜「王の男」を観に行きました〜。
レイトショーの回だったので、人が少なく、非常に見やすかったです。
ですが、いくら見やすくてもラストがわかりにくい(T皿T)

ゲイが出てくるであろうことは、わかってました。CMもそれ系だし、タイトル自体それ系だし。
途中で最後の展開がわかってしまったのも、普通の映画と変わりなし。
でもね、あのラストは何なんだ…生きてるのか死んでるのか夢の世界なのか、わかりにくいことこの上ないのです。

もうちょっと脚本を精密に作り直していただけると嬉しいのだが…